しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

羽広温泉 みはらしの湯&温泉スタンド

2008年05月01日 | 温泉・温泉スタンド
 日記@BlogRanking 

今日はもう一つ行きます。

GWだとネタがたくさん作れていいしょくです。

 

駒ヶ根の次は伊那まで出張しました。

今回の狙いはもちろん温泉&温泉スタンド。

最初にとりあえずお湯汲みました。

っていってもお湯っていうほどの温かさはありませんが・・・。

100円で200リットルって書いてあったけど、

100リットルしか出てこんかった

だまされたか?

効能は上記の通りです。

 

すごいな。この貯蔵タンク。

毎分300リットル出るらしい。

高さが凄いでしょ。 左側はオイラの車です。

そして今回入って来たのはここ。

『羽広温泉 みはらしの湯』

この温泉、塩素臭も感じず、いい温泉でした。

僕の大好きなルヌルヌ湯でしたし。

 

 

で、これが戦利品。

僕のこだわりで、1個20リットルのポリタンクです。

通常売っている18リットルのポリタンクのが安いけど

ちょっとでも多く持って来たいので、多少高くても20リットルです。

最近お風呂が新しくなったんで今一追炊機能が怪しい。

なんか温泉のお湯に加水されている気がします。

ぬるぬる感が今一温泉に入った時よりしない。

マニュアル見たけど書いてないんだよな。

 

では。

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   みんな応援してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~~い! (dan5)
2008-05-02 00:10:22
これだけお湯、運んで来たんですか?
風呂釜が悪くなるといけないので、
風呂には入浴剤もいれないです、我が家は。。。
返信する
こんばんわ。 (Nao)
2008-05-02 01:36:16
流石、温泉好きのしょくさんですね~。
すごいポリタンクの量!
でも100円200Lが100Lしか出てこないって、何ででしょうね?半分だけってヒドイですよね。

みはらしの湯は露天ですか?
すごい気持ち良さそう。ここは今後の為に覚えておきます!!
返信する
そうです。 (しょく)
2008-05-02 10:32:07
dan5さん、おはようございます。

そうです。総量320㎏以上です。(1個に22リットルくらい入るので。)
乗用車は最大積載量がないから平気です。(本当は何かあるのかもしれませんが。)
でも、ブレーキはいつもより多めに踏んでます。

うちは度々こうやって汲んで帰ってきます。
基本加水せずそのまま使います。
なのでこれで2日分しかないんです。
中にはチタンボール入れて何日か入る人もいるみたいですが、我が家は1回入ったら捨ててます。
ちょっとだけ贅沢な2日間のお風呂です。
返信する
ひどいよね。 (しょく)
2008-05-02 10:38:24
Naoさん、おはようございます。

ひどいでしょ。単純に言ったら料金2倍です。
でも、100リットル100円位の所が多いからあんまり気にならないのです。

みはらしの湯は内湯、露天両方ともあります。
だいたいこういう日帰り温泉施設は両方ありますよ。

一番良かったのは塩素臭がほとんどしなかったこと。
ほとんどの温泉は温泉水を循環させて再利用しているところが多いので、塩素で菌を殺しているんですよ。
(温泉水資源がたくさんないのでかけ流しに出来ない事情があります。)
水の替えが少ないところほど塩素をたくさん入れてます。
温泉のぬるぬる感がありながらも、塩素臭がするのは嫌ですよ。
返信する
天然温泉?? (かずのこ)
2008-05-02 11:27:20
凄い!
しょくの湯ですね!
トラックじゃないよね?
大量にはこんできましたね!

伊那からだと、本当にお疲れ様でした!
いい湯だな~で癒してね!
返信する
天然温泉です。 (しょく)
2008-05-02 13:08:29
かずのこさん、こんにちわ。

一番最初の写真に写っているのがマイカーです。
1BOXなのでなんとか積んでこれます。
一部2段積みです。(笑)

今まで一番遠いところは岡谷の温泉スタンドまで行きました。でも、この頃は青のポリタンクはなかったけど。
返信する
すご~い@@ (ぱんこ)
2008-05-02 21:30:06
自宅で温泉、いいですね~贅沢な感じ☆
それにしてもこんなにポリタン持ってる
なんてすっご~い!!
ちなみに我が家にはポリタン、1個もないよ。
灯油も使わないし。(ガスヒーターです)
でも災害時用に1個くらい持ってたほうが
いいよね。水の配給とかあってもうちには
洗面器か鍋くらいしかないもん。。。

返信する
あほでしょ。 (しょく)
2008-05-02 22:53:03
ぱんこさん、こんばんわ。

本当は農家の人が持っている黄色のでっかいポリタンクが欲しかったのですが、最初はここまではまるとは思っていなかったので。
それにあれだとポンプも必要ですからね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。