しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

寿司食いねぇ!

2009年10月22日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

やっと試験も終わり、ホッとしているしょくです。

ちょっと温めていたネタをここで一発。

 

ここは石川県にある回転寿司。

名前はすし食いねぇ!

ちょっと行ってみたい場所だったんです。

なんでも近くの氷見港、金沢港、橋立港

朝夕水揚げされるネタを港直仕入れ

 

ご近所の回転寿司では、ほとんどがテーブル席ばかりですから、

たぶんテーブル席はいっぱいだろうなと思い、早めにお店へ。

(だいだい11時半位にはついたと思います。)

が、テーブル席はガラガラでした。

それどころか、カウンター席が一杯なのでびっくり。 

カウンター席は何か魅力があるに違いませんが、

そこまで調査すると事はできませんでした。

 

最近こちらでも普及してきた、タッチパネルでの注文形式でした。

ここのテーブル席は、回転レーンがありません。

流石に汁物はどこも店員さんが運んできますね。

 

 

目の前に見える微妙にベルトコンベアーぽいのが、

お寿司が最終的に流れ着く場所です。

 

 

お寿司が早くてピンボケです。  すみません。

奥のチェック柄のレーンにお寿司が流れてきて、

自分のところの出口になると

バーがお皿をベルトコンベアーの方へ押し出します。

ちょっと違うけど、 こんな感じです。

 

贅沢ですが、これ大トロ。

旗が立っている方は さび抜き です。

 

 

 

 

うちの上の子大満足。

そーいやー、僕はこの年では大トロなんて食っていねーな。

だいぶ贅沢な時代になりましたね。 

味も良く、大変満足なお寿司屋さんでした。

僕なんて変わった魚ばかりで、マグロが最後に食べたくなる始末。

次に機会があれば、カウンターもいいかな。 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くに、、 (dan5)
2009-10-23 12:56:33
氷見港直送の寿司屋さんがありまして、、、
先日行ったら、、
名前が変わって能登港直送になってました。。。

くるくるのレーンはあってもほとんど回ってなくて
直接注文です。
くるくる寿司の3倍ほどの値段がしますが、、
値段だけあってネタも大きいし美味いですね。

カウンターがほとんど、
握り寿司があることなど、小学生の頃はしりませんでしたよね。
押し寿司、巻き寿司にお稲荷さんが寿司だと思ってましたにで。。
返信する
似たような感じです。 (しょく)
2009-10-23 22:29:12
dan5さん、こんばんわ。

僕も物心ついた時には回転寿司はありませんでた。
なのでお寿司と言ったらスーパーで売っているの位しか知りませんでした。
さすがに本家故、お盆、正月等でお客さんが来る時は桶でした。

中学生か高校生くらいからかな。回転寿司を知ったのは?

家の近く(歩いて100m位)にそのころ大ブームだった回転寿司、
アトムボーイが出来て、親に連れてってもらった印象はあります。

それから我が家のお寿司は、しばらくアトムボーイで購入でしたよ。

今は駐車場が狭いという問題もあり、移転してしまいました。
最終的にはコンビニになってます。
返信する
私も (ぱんこ)
2009-10-23 23:20:05
今日はかっぱ寿司で嫌な思いをした私です。
いくら一皿100円とはいえ、ちょっと
ひどかった(泣)私もおいしいお寿司が
食べた~い!!やっぱりそれなりに
お金を払わないとダメね・・・
アトムボーイは私も時々行きましたよ~
学生の時に友達がバイトしててよく
行きました(お皿の枚数、ごまかして
くれました)今はコンビニになっちゃったの??ココイチも近くにありましたよね?
今でもある??
返信する
そこじゃないよ。 (しょく)
2009-10-24 22:46:35
ぱんこさん、こんばんわ。

ぱんこさんの言う場所は、移転後の場所ですよ。
今はもう無いけど…。

その前は私の家の近くにあったのだ。

かっぱ寿司の件、blog読みました。
またあとでコメント入れますね。

余り気がないと思うけど、
安城のかっぱ寿司、リニューアルして
タッチパネル方式になったんで言ったよ。
無愛想な感はあったけど・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。