しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

またまたチロル 今度はMIX

2007年06月13日 | お菓子・食品

日記@BlogRanking こんばんわ、しょくです。

 

チロルを買いにローソンへ行った。

『チーズチョコ』『きなこもち』はなかった。残念。

しかし10ヶ入りチロルが売っていたので買ってみた。

 

 

5種類(みるくもちのみパッケージが2種類)入っている。

やっぱ「アーモンド」が(一番上)おいしいね。

しかもアーモンド丸ごと1個入っているんだよ。

生産コスト的に大丈夫なのか?

昔からのチロル「チロルチョコ」は特に普通です。

「みるくもち」も最初食べたときは感動したが、今はそれほどでもない。

「苺チョコ」は明治アポロを5個口の中に放り込んだ感じ。

「ミルク」は特にこれと言った感じなし。普通です。

いつかは『チーズチョコ』『きなこもち』 探して食べてやる。

では。


BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    ささいな事からマニアック情報まで

    コメント待ってます。 よろしくお願い致します。

    ↓コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ~ (ぱんこ)
2007-06-14 19:57:39
きなこもちは2年くらい前に大ブームだったん
ですよ。生産が追いつかないらしく、店頭にも
品薄状態でした。最近は見かけないから
もうなくなっちゃったのかも・・・
チーズチョコ、私は大阪のローソンで買いました。
愛知にはないのかな~?
みるくもちは食べたことないので、今度買って
みま~す。
返信する
もうなさそう。 (しょく)
2007-06-14 21:55:48
ぱんこさん、大変です。
チロルチョコのサイトを見たらこんな記事が。

これまで発売されてきた、たくさんのチロルチョコがここに集結!小さなチロルチョコの大きな歴史を感じて下さいね!
チロコレ(チロルコレクション)のサイト
http://www.tirol-choco.com/collection.html

どうも発売は2003年だったのでしょうか。
なつかしのアイテム扱いなのでもう売っていない気がしてきました。
残念。

でも、しばらくはあきらめずにお店に行ったら必ずチロルチェックします。
返信する
Unknown (いじゅ)
2007-06-15 09:09:04
セブンイレブンに行くとカウンターに「こうて・・こうて」ってチロルチョコの新製品が・・・
思わず・・子供に・・・と思って買ってしまいます(注・けっして自分用ではありません

ブランデー入りとかあると父の日に安く上がっていいな・・・と、ふと思いました
返信する
あるある (しょく)
2007-06-15 12:56:33
レジ前にのカウンターって何か置いてありますよね。

実はチロル買ったローソンのレジ前にはバラで塩チロル置いてありました。

今度はセブンでチェックしてみよう。


いじゅさん父の日のプレゼント考え中なんだ。
楽しみ。


返信する
Unknown (ぱんこ)
2007-06-15 19:41:39
1ヶ月くらい前にきなこもち、食べたんですよ。
職場の人が持ってきてくれて。
久々~なんて言いながら食べました。
まだどこかにあるのだと思います。どこで
買ったのか聞いてみます。
私も探してみます。見つけたら買っておくわ!!
返信する
あきらめちゃいけないんだね (しょく)
2007-06-15 23:07:31
ぱんこさん、こんばんわ。
きなこもちまだ売っているんですね。期待大です。

引き続き調査の方、よろしくお願いします。
でも、ぱんこさんが買っても僕見るだけじゃん。

とりあえずblogに載せて下さい。お願いします。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。