しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

子供がはまったペーパークラフト

2009年03月19日 | 親バカ

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

以前友人の「みほちゃん」から教えてもらったペーパクラフト。

 

家で休日などの時間のある時に作りますので、

この不景気にはもってこい。

 

子供に教えたらおおはまり。 

こんなにたくさん作ってしまった。

 

毎日のように、ばあさんのパソコンから印刷しては作ってました。

ただ、普通のコピー用紙なので、紙に腰がなく、やぐいです。

 

よくみると  ですが、

そこは小学校1年生がやることなので、お許しください。

 

 

風景のペーパークラフトまでご用意しました。 

トンネル、踏切、駅舎です。

 

 

こんな電車もあるみたい。

懐かしや、「忍者ハットリくん」 

 

 

このペーパークラフトは、JR西日本

ホームページにあるよ。  (リンクしてあります。)

もちろん、JR西日本故、西日本で使っている車両が中心です。

 

オイラもちょっとだけ頑張ったんで、次回報告します。

ちょっとだけですよ。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!これはすごい! (萩尾花)
2009-03-20 01:16:56
すごい数作りましたね!
これだけの情熱と集中力が自分にもあればと思いますよ…
歪んだりしているのは、逸る気持ちに手が追い付かなかった故なのでは
これだけ出来れば立派です!

そして、電車だけでなく駅舎やトンネルまであって面白いですね~。
私も紙で電車って前からちょっと作ってみたかったんですよ。(あ、作るとは言ってませんけどね!!)
こんなサービスをするJR西日本にも感心です。

次回はしょくさん大活躍ですか?
それはそれは、楽しみです
(あ、ちなみに”やぐい”=”よわよわしい”って感じですか?)
返信する
やっべ!! (しょく)
2009-03-20 23:53:02
花さん、こんばんわ。

大活躍だなんて・・・。
まったく期待しないでください。
ひさびさにこういうものを作ったら、ちょっとやっただけでかなり疲れましたから。
それも、本当にちょっとだけなんです。
見せるのが恥ずかしい。(と、いいながら昨日書いてしまった。)

「やぐい」は花さんが思った意味で合ってます。
標準語的には「弱い」、「もろい」、「壊れそう」かな?

花さんのところは明日行きます。
もう今日はPCやめます。すみません。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。