しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

僕の仕事の成果です!!(笑)

2008年04月18日 | Weblog
 日記@BlogRanking 

こんばんわ。明日も仕事のしょくです。

明日子供の初授業参観でしたが、

こんな時に限って土曜日仕事なのね。

明日の仕事は忙しくなさそうですが、仕事に専念します。

(ちょっと半休2回も取ったので。

 

さて、仕事と言えばこんなもの。

なんだか分かりました

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ホッチキスの歯』です。

どう、すごいでしょ。

足掛け1年4ヶ月です。

実は、まだいっぱいになるまで貯めたことはないのです。

ま、いろいろありまして捨てられちゃいました。

 

ちょっとドアップ映像。

さすがにここまで貯めているOLさんはいないでしょう。(たぶん)

   さぁ、勝負です。  

かかってきなさい。

(今日はやけに攻撃的だな。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   みんな応援してね。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (なっちゃん)
2008-04-19 01:00:56
あれは貯めるとどうなるの??
缶のプルタブと一緒??

うちは26日が授業参観ですよ。
人数が多いと見るのも一苦労な感じですね…
その点、うちは人数少ないので、教室の後ろで
椅子が用意されていますので、とってもラクに
参観できます(^^)
次の参観のときには行けるといいですね☆
返信する
えぇっ、すごい。 (Nao)
2008-04-19 03:48:47
しょくさん、こんばんわ。

これ、使い終わったホッチキスの針なんですよね。
え、何でこんなに集まるんですか???
それにしても、すごい量です・・・びっくり。

授業参観は残念でしたね。
「授業参観休暇」ってあればいいのに。
返信する
Unknown (ちょ)
2008-04-19 10:17:56
どぅも!!

すごいねwww
ってか、満杯になって、捨てるときに
ひっくり返したら、悲惨だね・・・。
失笑しそう・・・。
返信する
集めています。 (しょく)
2008-04-19 12:50:51
なっちゃん、こんにちわ。

今日はいい天気過ぎるよ。こんな日に仕事だなんて。

プルタブも集めてます。たくさん集めると車いすになるから。(こんな僕でも一様善意の心あり)

昔は検査の谷○職長が集めてたんで、あの人に上げてましたが、ここのところそういう機会が無かったけど、
最近見つけたのでまた集め始めました。

授業参観40分立ってるより、いすに座れるのは楽でいいね。
うちの所では考えられないよ。
特に僕、腰に腰痛の持病があるから長時間立っているのはだめなんです。
返信する
そーです。 (しょく)
2008-04-19 12:54:01
Naoさん、こんにちわ。

一日50~100個外してます。
うちの会社、伝票を回すときホッチキス止めで回すのです。
これなら破れない限り絶対外れないので。

これが年月かかるとこうなります。
「継続は力!?なり」です。(笑)

P.S 本当はここにカメちゃんでも置きたかったですよ。(^^)/~~~
返信する
大丈夫 (しょく)
2008-04-19 12:56:38
ちょちゃん、こんにちわ。

これ鎖のように絡まっているから、逆さにしても大丈夫なんです。
もちろん、一部外れますけど。
一杯になったら送って差し上げます。
誕生日の頃には一杯になるんじゃないかな。(笑)

返信する
すごいよ~! (かずのこ)
2008-04-19 14:31:07
凄く集めましたね!
オイラは、もっとでかい金属の塊と
格闘してます!
だいたい、2~4tくらいです!
参観日は、この時期なんですね!
来年は、そーなりそうですね!
返信する
協力しますよ。 (キク)
2008-04-19 15:19:47
今後送る書類はホッチキス沢山留めときます。
覚悟して下さい。( 笑
返信する
お久しぶりです (しぇる)
2008-04-20 00:22:50
わたしもホチキスの針捨てられない~。
やはり空き缶に溜めております。
いっぱい溜まったらメーカーに送って「リサイクルしてください。」って言ってあげたいわ。
返信する
こんなんですんません。 (しょく)
2008-04-20 00:56:59
かずのこさん、こんばんわ。

2~4tのでっかい金属の塊ですと!!すげー。
夏とか大変そうだね。

クレーンみたいなので吊ってるのかな?
怪我しないでがんばってね。

どうも最初の授業参観は入学して間もない時みたい。
嫁さん曰く、パパ&ママで来ている人半分位だったみたい。
パパ&ママもっとたくさん来るかと思っていたのでちょっとがっかりだね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。