しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

7つながりのバトンです。

2008年06月20日 | バトン、ネット診断

   日記@BlogRanking 

こんばんわ、しょくです。

 

最近とても忙しく、すぐ金曜日になってしまいます。

でも、明日仕事なんだよね。 

 

ぱんこさんからバトンをいただきました。

ちょっと難しい感はありますが、頑張ってみます。

 

1:自己紹介を7項目にまとめてね

2:自分の性格を7つ挙げてね

3:好きな曲を今思いつくまま7つ挙げてね

4:好きな芸能人・有名人・スポーツ選手を7人挙げてね

5:このバトンを7人に回してね

 

Ⅰ:自己紹介

①三河地方をこよなく愛するしょくです。生まれも育ちも安城なのだ。

②温泉が大好きです。今まで入った温泉の数は約80箇所です。
 個人的に一番お薦めは昼神温泉ですね。ぬるぬる湯が大好き。
 昼神は人もそんなに多くないから、落ち着けて良いです。

 そして趣味がこうじて温泉スタンドに通うことにもなりました。
 今までポリタンクで汲んで家に持ち帰った回数は30回を越します。

④親父の在所の影響もあり、蒸気機関車が大好きです。
 あと、最近は絶滅危惧種のブルートレインも大好き。

⑤しょく家年中行事を決めて、お出かけするのが好き。

 年中行事は何かと言うと、
 蔵開き、いちご狩り、浜松工場へ新幹線を見に行く
 栗拾いなどです。

 全部思い出せないや。

⑥田舎育ちなので田舎が好きですね。
 園芸とか好きです。心が落ち着きます。
 来年こそはなんかチャレンジしようかな。

⑦お酒が好きなのだ。特にビール大歓迎。

 

Ⅱ:自分の性格

①明るい性格ですが、気分屋でもあります。
 乗せられると調子に乗るタイプかな?(笑)

②没頭すると、回りが見えません。

③これって思うまで大きなお金は使わない。
 でもこれって思うとドカンと使います。
 だから家買えたんだろうね。

④基本的に一般常識知らない人、サボる人は嫌い。

⑤長男ゆえでしょうか。自己分析でもわがままなところがあります。

⑥とっつきやすい性格なんでしょうか?
 皆さんから親しみやすい性格かと思ってます。(自分で言うな。

⑦集中したことに対して失敗すると、しばらく立ち直れません。

 

Ⅲ:好きな曲

①世界に一つだけの花 (SMAP)

②遠く遠く (槙原敬之)

③RYDEEN  (YMO)

④未来予想図Ⅱ (ドリカム)

⑤Flavor Of Life -Ballad Version- (宇多田ヒカル)

⑥そばにいるね (青山テルマ)

⑦キセキ (GReeeeN)

 

古い歌が多いのはご勘弁を。

他にもいろいろ選抜したかったのですが、

7曲っていうのは難しいね。

⑥、⑦はマイブームですね。 (まだ青山テルマ引きずってます。)

 

 

Ⅳ:好きな芸能人・有名人・スポーツ選手

①武田信玄
 言わずとしれた戦国武将。(そこ、今笑ったでしょ。
 軍略、内政共ににすぐれた素晴らしい人だと思っています。
 さらに武田家臣団の能力を最大限に引き出す手腕も魅力です。
 もう少し肥沃な土地を領地にしていたら、天下統一も夢ではなかったかも。
 敵は寿命だったかな。 

②徳川家康
 わが三河の国の英雄なのだ。
 皆には「たぬき」って呼ばれているが、幼少時は悲劇のヒーロー。
 苦労しているんだよ。
 私が住んでいる安城も松平家(徳川家の前身)が、
 かなり影響している地域であります。
 松平家の分家が多いから。

③諸葛亮孔明
 こちらも言わずとしれた三国志時代の名軍師。
 彼無くして蜀の国は無かったでしょう。
 『死する孔明、生ける仲達を走らす。』
 死んでもなお、敵の大将を驚かせて敗退させる技には感服です。
 (詳しくは自分で調べて
 僕の中では名言であり、自分の中でこうありたいと思っています。

 (これ以上上げるとみんな歴史人物になってしまうのでもう辞めます。

④イワン・レンドル
 テニスをやっていた頃、プレイスタイルが似ていた為好きだった選手。
 強烈なフォアハンドとトップスピンボールが武器です。
 僕もフォアハンドと(強烈じゃないけど・・・。
 トップスピンが得意だった。
 僕がテニスやっている時のレンドルはめちゃくちゃ強かった。

⑤松本零士
 宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999など、しょくの幼少期に
 影響を与えた漫画家。
 両方とも大好きでした。あとキャプテンハーロックも見てたかな。

⑥松嶋菜々子
 初めて松嶋菜々子さんを見た日産のCMでやられました。
 知ってる人は知っている『お・ま・た

⑦宇多田ヒカル
 他にも好きなアーティストは大勢いますが、
 あえて宇多田ヒカルさんをあげました。
 タイプの女の子ではないが、彼女の曲、歌声はいいね。
 不思議と癒されます。

 

Ⅴ:このバトンを7人に回してね。

今回はフリーとさせていただきます。

興味のある方、時間があればよろしくお願いします。

 

今回のバトンはかなり時間をかけました。

久々にがんばっちゃったな。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

  日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょくさん、こんばんわ。 (Nao)
2008-06-21 02:18:08
バトン、久し振りですね。
「好きな有名人」のトップに「武田信玄」って、しょくさんらしくて笑っちゃいました、本当に。
あと「好きな曲」が微妙に古いのが嬉しいですね。
GReeeeNは私も好きですよ。はやく素顔が見てみたい。

このバトン、やってみたいけど、今はちょっと無理そうなので、やれそうになったら改めて貰いに来ますね。
返信する
そうですね。 (しょく)
2008-06-21 12:45:13
Naoさん、こんにちわ。

僕も1週間くらい要したと思う。真剣に考えちゃったしね。

歴史上の人物はもっと書きたかったけど、書いたら7人どころじゃなくなっちゃうよ。
なので代表して3人書かせていただきました。

曲の件は独身時代のがよく聞いたので、こういう結果になっちゃいました。
Naoさんも旦那さんと付き合っていた頃の思い出の曲とかになるんじゃない?
返信する
お疲れ様です (ぱんこ)
2008-06-21 19:38:23
回答ありがとうございました。
しょくさんも鉄道好きなんですね^^
実家の父と一緒です。三河から離れても
やっぱり三河が好き私です。
これからもよろしくお願いしま~す。
返信する
ども。 (しょく)
2008-06-21 22:14:13
ぱんこさん、こんばんわ。

かなり真剣に考えましたよ。いろいろ悩みました。
次回もバトンまかせて。なんちゃって。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。