しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう) その1

2010年08月01日 | 旅行・ドライブ・道の駅

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

浜松にはよく行くけど、ここの場所初めて行きます。

竜ヶ岩洞

「りゅうがしどう」と読みます。 

 

うちから行くには三ケ日インターからのが早そうだけど、

今回は浜松行った帰りなので。


 

400mにも及ぶ洞窟が、35度を超える暑い世界にいる僕たちを

涼しい20度の世界へ連れてってくれます。




うれしいことに、駐車場は無料でした。 



駐車場を超えて坂を登ると・・・。





正面には発券所が見えて来ました。

右側が僕たちの目的地竜ヶ岩洞の入り口です。




手前でこんなもの売ってました。

なんですかね。変木、古木珍木。

じっくり見てこなかったんですけど、大きい古木は15万円するものも。

僕なんかが見ると、ゴミに見えてしまったんですけど・・・。

続きは次回。では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良さげのがありますね (dan5)
2010-08-02 21:52:26
磨くとピカピカツルツルになって玄関に。。
って、、、買う気はありませんが。。。
結構な値段ですね。

鍾乳洞の中、涼しかったでしょ?
関ヶ原は年中18℃ぐらいって言ってましたが、、
ここは?
沖縄の鍾乳洞、年中30数℃でめちゃ暑かったですが。。。
返信する
磨きにまた・・・。 (しょく)
2010-08-03 00:03:52
dan5さん、こんばんわ。

磨きにまたお金がかかりますね。
でも、こんな木でいいの?

ここは20度位と言ってました。
どちらにしても、涼しいどころか寒かった感もあります。
返信する
いいですね! (Nao)
2010-08-03 17:12:26
竜ヶ岩洞ってこんな場所にあったんですね。
洞内の案内図を見るとかなり広い(長い)ですよね。
でも涼しそうなのは惹かれます。(最近暑すぎるので・・・)
それに鍾乳石って神秘的でいいですよね。
次は写真を期待していいですか?
楽しみにしていまーす!
返信する
ネタばらし (しょく)
2010-08-03 22:43:39
Naoさん、こんばんわ。

そうです。洞窟一周400mあります。
中の気温も20度余りで、涼しいから寒いって感じです。
ぽたぽた落ちる水がまた、冷たさを引き立てます。

ここだと、Naoさんのご実家からひと山!?(これは言い過ぎかな。)越えた位じゃないのかな?

Naoさんが住んでいる近場に、洞窟ってあるの?
さすがに都会じゃないかな。
東京では未だに防空壕があって、
そこでウド育ててるって聞いた事はあるけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。