しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

御前崎 なぶら市場 その2

2008年11月20日 | 旅行・ドライブ・道の駅

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。 

昨日に引き続き、御前崎なぶら市場です。

以前しぇるさんのblogを見て、

僕も御前崎行きたく&食べたくなりました。

 

それも鰹(カツオ)がむっちゃ食べたくなってしまって。

なので行ってきちゃいました。

今回のおいらのお目当ては、やはり御前崎で有名な

『鰹『しらすです。

 

今回ご飯を食べた場所はここ。

レストラン ナチュラル

(レストランと言うのかな?和食屋さんって感じでしたが・・・。)

帰り際(午後2時ごろ)に撮った写真なので並んでいませんが、

僕らが来た時、4組ほど並んでいました。

 

通常メニュー。 

壁貼り紙メニュー。

 

 

オイラが頼んだ、鰹(かつお)刺身定食 1,050円

普段はカツオのたたきですが、生のカツオはあまり食べた記憶がない。

以前ここに来た時は何食べたか忘れました。

これ、とってもうまかったです。

 

 

オイラ&嫁さん。生シラス単品。550円

結構たくさんありました。

 

臭みもなく、おいしかった。

 

嫁さん、海鮮フライ。1,250円

嫁さんいわく、このフライおいしくないとの事。

 

上の子、月見ネギトロ丼。 1,000円

生たまご、あまり好きじゃないみたいなので、月見なし。

でも、家では卵かけご飯食べていなかったか?

下の子はパパのご飯横取りで終わりでした。

 

また機会があれば、今度は天気のいい日に 食べに行きたいね。

 

P.S 金曜日夜から、またもや日帰り強行スケジュールで

    浦安まで出張してきます。

    明日blog更新できないかも。

    今から明日のネタ(御前崎の続きです。)仕込みます。 

    では。

 

BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入って右側ですね (dan5)
2008-11-20 22:15:09
金目の煮付けが品切れってことで、、、
ここでは食べなかったかな?
ソフトクリームは食べた事がありますが、、、
「しらす」じゃなかったです。
返信する
まぐろづくし (しぇる)
2008-11-20 22:48:18
確かにここの店、すごい行列だったわ。
わたしらは、ここのレストランの向いの寿司屋さんで「まぐろづくし握り」を食べたんよ~。
店内は狭くて座れなかったから、持ち帰り用にしてもらって、外のベンチで食べましたよ。
返信する
金目もいいね。 (しょく)
2008-11-21 00:07:33
dan5さん、こんばんわ。

金目鯛もいいね。
次回行ったら金目にしよっ。
返信する
それ魅力的だったんだけど…。 (しょく)
2008-11-21 00:11:48
しぇるさん、こんばんわ。

マグロづくしも魅力的だったんだよね。
しょく家はまぐろ大好きだから。

あの店内は狭すぎだよね。
でも、あのスペースならしょうがないかな。
アイス屋さんとスペースが半分っこって感じだったからな。

カツオ食べてマグロのお寿司買って帰ろうかと思ったけど、
魚を食べるともう魚がいらんくなっちゃって。
結局買わずじまいだった。
返信する
いいなあ (ぱんこ)
2008-11-21 18:54:09
浦安・・・いいなあ~☆
お天気も良さそうだし楽しんで
来てくださいね。
私は明日は名古屋市内観光です^^
返信する
市内観光? (しょく)
2008-11-21 19:47:59
ぱんこさん、こんばんわ。

ぱんこさんが名古屋市内観光ですか?
観光ね。

ひょっとしてお買い物ですか?
それとも、この地方を知らない人と遊びにでも行くのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。