しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

壁面緑化計画(6/21分)

2009年06月22日 | エコ

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

やっと梅雨らしい天気になりましたね。

でもこのジトジトが嫌です。

 

さてしばらご報告していない壁面緑化計画ですが、

昨日の様子をお見せします。

 

おっと、黄色い花が・・・。

へちまに待望の花が咲きました。

 

これがそだつとへちまになるんだよね。

しかし、なんか花が咲くの早くないのかな?

だってまだ夏じゃないんだよね。

 

 

へちまも順調なのもあれば、出遅れてているものもあり・・・。

ネットがスカスカです。

そういえば、とうもろこしは順調ですね。

たくさん食べれるといいなぁ。

 

左に見えるあさがおと、右に見えるへちまの間には、

例の如く上の子が買ったあさがおが・・・。

まったく伸びてこない。

 

こちらのプランターのあさがお、へちまはいい具合に伸びていますね。

暑い夏までには、わんさか葉が生えるといいなぁ。

 

 

こちらはあさがおとふうせんかずら。

ふうせんかずらを注目してください。

 

ふうせんができ始めていました。

はやく種が採りたいな。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら いい感じ (うさぎ)
2009-06-22 23:14:25
さすが
しょくさん素晴らし~い
その調子ですよ
へちま楽しみですね
へちま化粧品できますよ
朝顔咲いていますねもっと頑張って
フウセンカツラ可愛いですね
もっと大きくなりますね
又、それからの壁面緑化計画UP楽しみです
返信する
えっへっへ。 (しょく)
2009-06-23 22:21:44
うさぎさん、こんばんは。

お褒めの言葉、ありがとうございます。
頑張って壁面緑化させていきますよ。
今年は初めてなので、来年への布石のつもりでやっていますけど、
そう思うと今年は今のところボチボチですね。

ふうせんかずらは元々そんなに伸びる植物ではないので、
壁面緑化には余り向いていませんが、下の子が楽しみにしていますので、
種が出来るのを楽しみにしています。

これからもUPして行きますので、よろしくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。