しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

グレート家康公「葵」武将隊 その3  平岩 親吉

2011年05月03日 | 歴史

  日記@BlogRanking   

 

こんばんわ。しょくです。

ここからは、各武将を一人ずつ紹介していきます。

 できれば漏れなく見てほしいなぁ。

まずは、出陣式の様子です。


 

平岩 親吉(ひらいわ ちかよし)

ここでは、井伊隊与力の設定でした。

徳川十六神将(とくがわじゅうろくしんしょう)の一人であります。

三河国額田郡坂崎村(現 愛知県額田郡幸田町)出身、

幸田町は岡崎市の南側に位置する町です。

徳川家初期時代から功績があったようで、家康さまの信任も厚かったようです。

 

 

鎧には、今回の設定、井伊隊与力っていうことで、

井伊家の家紋、丸に橘が入っています。家紋

「葵」武将隊の中では、お笑いを取る役割っぽいです。

だいたい、入り方からおかしかったですから。

 

次回は、榊原隊与力の方を紹介します。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。