しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

小川の庄 おやき村 その2

2009年08月29日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

いろいろネタはあるけど、作成までに・・・。

かなり遅れていますが、がんばります。

 

さて、この間ネタにした小川の庄 おやき村

小さなパンプレットが入っていましたので、これを紹介します。

 

 

縄文おやきの由来が書いてあります。 

 

しょくもいくつか購入してきましたが、

とにかくここは種類が多い。

以前も別なところで買いましたが、多すぎて迷います。

意外だったのは、初めて食べたリンゴ。

リンゴパイのおやき版だ。 うまい!!。

 

切干大根しめじ野菜、おいしいです。

初めて買ったじゃがいもコーンは、あまり美味しくなかった。 

 

おやき好きなので、今度ネットで買おうか迷います。

 

しょく的にすっごく興味があるおやき村住民票。

でも書き忘れてしまった。

以前行ったときもそうでした。バカだね。 

 

これが小川村まで行く地図です。

県道を曲がってから続く長い登り坂が、

到着までをさらに長く感じさせます。 

 

善光寺前にもあるんだよ。 

ここで白馬への旅は終了です。

長々とお付き合いありがとうございました。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやき (dan5)
2009-08-29 22:38:02
何度か食べましたが、、、
おやき、美味いですか?
美味い店のに当たって無いのかな~?
皮が硬くって。。。
って言うのは悪い店?
返信する
好みかな? (しょく)
2009-08-29 23:10:10
dan5さん、こんばんわ。

ここは、そんなに皮は硬くありません。
おやき自体、すっごく美味しい物でもないですし。
最悪なのはサービスエリアなんかで売っているやつ。あれはまずい。

当然と言えば当然なんでしょうが、お店で食べるのと、
買ってきて家で作るのは差が出ちゃいます。これも難しい問題ですね。
お店のようにはいかないな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。