しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

壁面緑化計画(7/11分)

2009年07月11日 | エコ

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。 ちょっとお久しぶりですね。

なので今日は早めに更新です。

 

壁面緑化もぼちぼちのペースですが、微妙な感じになってきました。

へちまはばっちりなんだけど・・・。

 

左側にすっぽり空いているのはあさがおの場所です。

 

あまり壁面緑化とは関係ないとうもろこしが順調でして。

もうすぐ収穫できますね。

 

 

あさがおの壁面緑化は来年はやめようかと思っています。

やはりあさがおは壁面を葉っぱで覆ってくれないな。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けが楽しみですね (dan5)
2009-07-11 15:43:36
どれくらい涼しくなるのか。
ヘチマ部分は完璧ですね。
朝夕に葉っぱに水をかけると涼しくなりますね。
返信する
気持ち効果が出ているのかな? (しょく)
2009-07-11 22:33:08
dan5さん、こんばんわ。

1階部分は今のところ涼しく感じます。
しかしまったく対策していない2階は暑い。
来年に向けた課題が早くも出てきてますが、
ヘチマばかり作ってもしょうがないし。
一様来年はきゅうりを考えてますが
どうしようかな?
返信する
途中にキュウリが実ったら、、 (dan5)
2009-07-11 23:12:37
採りにくいですよね~
以前、ミニトマト、2階まで届いてる家を見たんですが、、
どうやって採るんだろう?って人ごとながら心配しました。
返信する
(笑) (しょく)
2009-07-11 23:18:38
dan5さん、またまたこんばんわ。

なるほどね。意地でもはしご使って収穫します。
でも、平日だと会社から帰って来るの遅いから困ったなぁ。

ミニトマトって2階まで届くくらい伸びるんだ。びっくり!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。