しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

明日は七夕。しかし違和感が・・・

2006年07月06日 | 事件

日記@BlogRanking  こんばんわ。

明日は世間で言えば七夕ですね。願い事をかなえましょう?

しかし、私が住んでいる安城市民はあまりピンと来ない人が

多いでしょう。

なぜなら安城市は毎年8月第1金・土・日曜日の3日間で

安城七夕まつりがあるからです。

(昔は月曜日までの計4日間あった。)

どうも七夕って昔から8月と思っちゃうね。

歴史が古いので、一様日本三大七夕とうたっていますが、

規模で言えば、仙台、平塚、一宮が上でしょう。

残念ですが、冷静に考えると安城市は負けです。

  

さて、今年のミス七夕クイーンは西尾の子です。

http://www.city.anjo.aichi.jp/kanko/tanabata/tanabata05.htm

いつも5人選ばれるのだが、(昔は3人くらいだった気がするが・・・)

5人のうち1人は安城市民枠があるといううわさがある。

現に自分の同級生もミス七夕になった。

さらに商店街の子だったので、さらに優位に進んだのでは?

個人的には、今年の子、名古屋の子か刈谷の子がいいね。

皆さんはどの子がタイプ?日記@BlogRanking ←投票してね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。