しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

たこ焼きマドレーヌ

2008年06月27日 | お菓子・食品

   日記@BlogRanking 

こんばんわ、しょくです。

 

会社のK氏が変わったお菓子を持ってきた。

 

 

『たこ焼きマドレーヌ』

チョコレートとナッツで飾り付け。

 

 

はい。たこ焼きの出来上がり。

 

 

うん、本格的だな。

チョコレートがソースに見えてきたでしょ。

ナッツが鰹節に見えてきたでしょ。

欲しい方はコレで調べてね。

しかし、大阪って変わったもの作るのね。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

  日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (Nao)
2008-06-27 22:59:16
しょくさん、こんばんわ。
「たこ焼きマドレーヌ」いいですね。こういうの好きです。
めちゃ〝ツボ〟です・・・タコだけに(笑)

すごく大阪っぽいし、お土産でもらったら嬉しいですね。
大阪は本当に「たこ焼き屋さん」が多いですから。
しかも安いので、お昼によく買いに行ってましたよ。
なんか「たこ焼き」食べたくなりました!
返信する
Naoさんにツボだ。 (しょく)
2008-06-28 00:32:46
Naoさん、こんばんわ。

Naoさんの「タコだけに」がツボですよ。(笑)

さすが商いの町大阪ですね。こんなたこ焼きもありだ。
実は私、大阪って余り知らないんだよね。
大阪の町は行った事が無い。
海遊館とUSJと関空しかないんだ。
体感できていないのが残念!!
返信する
ラムネ (ぱんこ)
2008-06-28 10:10:04
おとちだったかな、auの携帯の
ニュースでたこやき味のラムネを見たよ。
不思議なもの作るよね~
マドレーヌは見た目だけたこやきだから
美味しんだろうけどラムネはね。。。
勇気いるなあ。
今日はこれからLINKSに行くよ。
返信する
・・・。 (しょく)
2008-06-28 13:41:54
ぱんこさん、こんにちわ。

たこ焼きのラムネって!!
流石に飲むほうじゃないよね。
固形のラムネだよね。
返信する
飲み物でした (ぱんこ)
2008-06-29 19:51:19
飲み物でしたよ。うちはビレバンで買った
カレー味のラムネで懲りているので
絶対に買わないと思います。
返信する
そういえば・・・。 (しょく)
2008-06-29 23:28:39
ぱんこさん、こんばんわ。

前blogに書いたことあったかね?
「ビレバン」と「カレー味のラムネ」というキーワードが何か記憶があるぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。