しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

熟し過ぎてしまった。

2007年06月15日 | お菓子・食品

 日記@BlogRanking こんばんわ。しょくです。

 

この間行っちゃい、さらに買っちゃいました

渥美半島のメロン。

リンクしてあります。よかったらどうぞ。)

 

その報告です。 

そこでメロンを2個買ったのですが、1つはすぐ食べて

もう一つは冷蔵庫の中。

おっと早く食べなきゃ。  今日食べました。

見てのとおり熟れ熟れだ。

(これって悪いいい方だと腐り始め。

 

 

急いで切って食べました。それでもまだおいしかった。

 

御馳走様。

では。


BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    コメントも待ってます。

    ↓コメント文字のかっこ内の(数字)をクリックです。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渥美のメロン~v (Nao)
2007-06-16 00:57:11
しょくさん、こんばんわ!
メロンって熟すの早いんですよね~!
でも美味しそうですっ!!

来年こそは(もし帰国できていたら、ですが)渥美のメロンを買いにいくぞー!
返信する
メロンジュースや~ (レイ)
2007-06-16 08:50:17
ほとんど蜜ですね、おいしそ~。
2個あったらひとつはこんな状態で頂きたいね。
ちなみにウチの次男坊は皮が透けるくらいこそぎ落として食べます^^。
ある意味見習わなければいけない・・か?
返信する
帰国の際には是非!! (しょく)
2007-06-16 12:52:46
メロン好きのNaoさん、
ぜひ渥美のメロン買って食べてください。
そういえば、最近は静岡のメロンもこの辺りは
出回っていますよ。

返信する
すごいな。 (しょく)
2007-06-16 12:55:49
レイさん、こんにちわ。

僕は皮が透けるくらいまでは食べないな。
どうしても皮側ちょっと硬いし甘くないからね。

なので次男君すごい。俺は本当真似できないな。


返信する
おいしそう~ (ぱんこ)
2007-06-16 23:16:29
とっても熟してておいしそう!
私はバナナは黒い斑点がいっぱいになった
状態が好きだし、イチジクも柿もダラダラに
なったものが好きで~す。
返信する
そうなんだ。 (しょく)
2007-06-16 23:49:21
ぱんこさん、こんばんわ。

ぱんこさん、ダラダラが好きなんだ。
僕は逆ですね。固めが好きです。
バナナの黒いのは苦手です。

もうすぐ桃の季節も来ますが、桃も固めが好き。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。