しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

あまから

2010年02月16日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

こんばんわ。しょくです。

突然ですが、お昼から急にお出かけしてきました。

片道90キロほどなんですけどね。

 

朝から出かけれなかったのには、いろいろありまして・・・。

 

思い立ったら吉日。

やっぱ買うなら今日しかないと思い・・・。

 

ヒントはこのお店です。 

 

ほんと、ここの五平餅はおいしいです。

なんてったって くるみ入り だし。 

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワラジタイプより、、 (dan5)
2010-02-16 23:19:42
このタイプのほうが好きです。
今の時間、これ見たら、、、
腹が減って、、、マズいです。
22時以降は絶対に食べないようにしてるんで。。。
返信する
しょくさんこんばんは! (萩尾花)
2010-02-17 20:58:27
思い立ったら突然片道90キロですか!?
なかなかの行動力ですねー!
しかも…まさか五平餅を買うためだけではないですよね!?
そうだとしたら、その行動に賞賛の拍手を贈りたいと思います!

でも五平餅は確かに良いですよね~
今お腹が空いているだけに、この画像はぐっときます。
さらにくるみ入り!
くるみも大好きなんですよ~。
片道90キロはちょっと遠いですけど、行けるところにあるというのは羨ましいですね。

あと、五平餅というと、大きいのが一つ棒に刺さっているイメージがあるのですが、これは小さいのが3つなのですね。
量的にはどちらの方が多いのでしょう?
いえ、どうせなら量が多い方がいいなーと思ったものですから
返信する
僕も・・・ (しょく)
2010-02-17 23:22:49
dan5さん、こんばんわ。

こちらのが食べやすいですから。
くるみ入りが特にお気に入りです。
ゴマはあるけど、くるみってありそうでなかなかないんですよ。

かわったところで、わらじタイプですが、
くるみ入りの落花生タレを使用している五平もちがあります。
エゴマ仕様もあり。

道の駅、アグリステーションなぐらです。

五平もちが付いているサイト

http://www3.rak-rak.ne.jp/~856F89DE/naiyounope-ji/newpage4.html

道の駅、アグリステーションなぐらのサイト

http://www3.rak-rak.ne.jp/~856F89DE/

参考に見てね。
返信する
タイプは様々。 (しょく)
2010-02-17 23:33:13
花さん、こんばんわ。

五平もちが食べたくて行ったのは1/3あたりです。
もう2つありまして。

僕が住んでいる三河地方は、わらじタイプという五平もちがほとんどですが、
岐阜東濃地方や長野(信州)木曽・伊那地方は、
だんご型、きりたんぽ型、おにぎり型等ありますね。
関東のほうには五平もちってないんだよね。
中部地方独特の郷土料理って聞いた事があるんだけど。

僕が五平もちに関して見ているバイブル本ならぬサイト。
五平餅味栗毛

http://ne-koiki.jp/gohei/index3m.html

五平もちエリアマップ
http://ne-koiki.jp/gohei/index9a.html

東濃⇔木曽間、五平もちかたちマップ
http://ne-koiki.jp/gohei/index3m.html
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。