しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

三河安城の駅弁!!

2009年07月03日 | グルメ・お食事

 日記@BlogRanking   

皆さんこんばんわ。  本日会社で右足首を痛めて、

気分が全く乗っていないしょくです。

実は今でも歩くのが不自由でして。

アクセル踏むのが辛くて車の運転も大変でした。

疲れます。

今日はしたら早く寝ます。

 

さて、本当は買うつもりは無かったのですが・・・。

ついつい買ってしまいました。駅弁。

ここ数日続いている三河安城ネタですが、

三河安城駅構内にある駅弁屋さん『だるま』にて

晩ごはん目的で購入。

 

昔は三河安城オリジナルもあったはずですが、

今では名古屋駅と同じ扱いになっているようです。

名古屋めし。1100円と、ちょっとお高め。

左上より味噌おでんのたまご、ういろう、どて煮

鶏飯、味噌カツ、ひつまぶし

手羽先、天むす、ポテトサラダが入ってました。

でも、味はおいしかった。  (手羽先はでした。)

 

つぎにこちらは

『純系 名古屋コーチンとりめし』

 

シンプルなお弁当でしたが、これが一番おいしかったよ。

 

そして最後はこれ。

『元祖 みそかつ物語』

 

味噌カツが生まれた誕生秘話が書いてありました。

これは、いまいちでした。

温かいとなお美味しいんでしょうが

家にいたにも関わらず、温めませんでした。

駅弁って冷めていてもおいしいと思ったんだけどなぁ。 

 

また機会があれば、別の駅弁も買ってみます。

そう期待せずに見守って下さい。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking 

       

  みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いと買いませんが、、、 (dan5)
2009-07-04 15:10:04
東京まで、、、2時間ほどあると買ってもいいかな?って
思いますね。
1000円ぐらいのが買い頃ですが、今は3000円とかするようなバカ高いのもありますね。
それはそれで色々と入ってて美味しいんですが。。
アルコール類も買って、、食べて、、一寝入り、、ってのがいいですね。

返信する
3000円!? (しょく)
2009-07-04 22:09:03
dan5さん、こんばんわ。

そんなバカ高いものがあるんですか。びっくりです。
よっぽどいいもので作ってあり、いい味するんだろうなぁ。
三河安城では高くても1500円しなかったと思います。
たぶん1200円位じゃなかったかな?

dan5さんが言うとおり、1000円位が買いごろでしょうね。
返信する
日光行きの、、 (dan5)
2009-07-04 22:26:17
東急だったかな?
そこで買った駅弁が2000円でした。

http://blog.goo.ne.jp/mamo1234/m/200810/3

高速道路などでも高い弁当売ってますね。
速弁だったかな?
返信する
たくさん (うさぎ)
2009-07-05 00:44:19
今晩は、駅弁沢山買えましたね
でも、手頃なお値段じゃないでしょうか
いま、とってもお腹が空いています
とりめし弁当美味しそう

しょくさん足大丈夫ですか
お大事にしてください

返信する
うん、好きだな~ (モモ)
2009-07-05 08:52:01
おはようございます!
駅弁モモも好きだな~。

電車の中で食べるのが一番だろうけど
デパートとかで買って、家で食べるのも
好きだな~。

名古屋コーチンの駅弁見たことあるよ~
有名だよね?

足・・・すごい奇遇です。(足首じゃないけど)
モモも金曜日に右足小指の裏を怪我して、
車の運転も辛かったです。
大分よくなりましたが・・・

しょくさんは、大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね~
返信する
懐かしい。 (しょく)
2009-07-05 23:11:23
dan5さん、こんばんわ。

そういえば日光言ってましたね。
思い出しましたよ。
返信する
ありがとうございます。 (しょく)
2009-07-05 23:13:28
うさぎさん、こんばんは。

足は治りました。心配して頂きありがとうございます。

なかなか駅弁買う機会もないので、たまにはいいんじゃないでしょうか。

よくスーパーや大型店で各地方の駅弁フェアやってますが、
ああいう時はなかなか手が出ないんですけどね(笑)。
返信する
あらら。 (しょく)
2009-07-05 23:20:37
モモさん、こんばんわ。

モモさんも心配して頂きありがとうございます。
それよりモモさんがひどそうじゃない?
足の小指って結構不意打ちで怪我しない?
いきなりやった時ほど痛いんだよね。

以前、豊橋駅で駅弁買って、新幹線見てた時がありました。
たまにはこういうのもいいね。
http://blog.goo.ne.jp/syokuson/e/c2d015cf37999ec6f49fa76a55e66dde
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。