しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

水難の東京ディズニーランド25周年

2008年07月13日 | 旅行・ドライブ・道の駅

   日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

 

行って来ました。東京ディズニーランド25周年。

今から思えば、僕が小学校の頃ディズニーランドが出来たんです。

中学校の修学旅行がディズニーランドだった時は興奮しました。

懐かしいです。

 

さてしょく家が行くたんびに必ず買うのがコレ。

もう今では当たり前のポップコーン。

今回はキャラメル、ハニー、チョコレート味を購入しました。

下の写真はハニーを買うしょくと、買う途中の長蛇の列に並ぶしょくです。

何分待だったんでしょうか?

2台ワゴンがありましたが、生産追いつきません。

 

さて、タイトルにも書きましたが、今東京ディズニーランドでは

夏のウォータープログラムが開催されています。

 

コレは『グーフィーのクールパニック』

水をまくって聞いていたけど、愛知万博で使用したミスト程度と

思っていたしょく。

飛んでもありません。

この感じだとミストッぽいよね。

来た来た。結構大きいな。これ。

あれ、何か見えるよね。

えー。ミストだけじゃない。

写真ではっきり見えるくらいの水を放水しています。

さっきまで乾いていた通路が水浸しになっているのではないか?

 

結果です。

最前列でまっていたしょくは・・・水浸しでした。

頭もめがねも服もズボンまで・・・。(パンツは大丈夫でした。

気持ちいいを通り越した部分が・・・。

(水に濡れたくない人はカッパの準備をお願いします。)

 

デジカメ防水じゃないんだけど・・・。

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

  日記@BlogRanking

   みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何度目? (dan5)
2008-07-14 12:42:51
シーのほうに孫連れで一度だけ。。。
暑くって疲れました。
まだ小さかったのでそんなに乗れるもんもなかったしね。
返信する
うっひょ~! (かずのこ)
2008-07-14 18:10:34
ねずみ国ですね!
オイラの苦手な国ですね!
メルヘンと、反対の行き方してるオイラって・・・

水浸しの、カメラは故障しませんでしたか?
しかし、ポップコーンの種類も、たくさんあるんですね!
返信する
楽しみ~ (ぱんこ)
2008-07-14 20:41:33
おかえりなさ~い。
しょくさん、暑かった??
やっぱ暑いよね。覚悟して行かねば。
おととしの夏休みにも行ったんです。
でも夏は二度と行くもんか!ってくらい
暑くて疲れたんだよね。水、かけてもらって
クールダウンできるかな?
返信する
暑いっす。夏は。 (しょく)
2008-07-14 23:42:19
dan5さん、こんばんわ。

ディズニーランドは何回行ったのか覚えていません。
シーはまだ1度しか行ってません。
今度はシーかな。

眠い&暑い&疲れたって感じですが、やっぱ帰ってくるとまた行こうねってうちはなります。
次回はクリスマスシーズン狙います。
本音はお泊りがいいんですけど・・・。(笑)


dan5さんもお孫さんの為に、今年ひとがんばりどうでしょう。
今は暑いのでクリスマスシーズンで。
(寒いって言うのは無しよ。)
返信する
ランドとシーで。 (しょく)
2008-07-14 23:45:52
ポップコーンの種類ですが、
ランドで売っているのは、
チョコレート、カレー、キャラメル、ハニー、ソルト、クリームソーダ。

シーで売っているのは、チョコレート、ストロベリー、キャラメル、カプチーノ、ブラックペッパー、ココナッツ、シーソルトです。

個人的にはブラックペッパー&アルコールが最高!!
返信する
暑かった。 (しょく)
2008-07-14 23:48:26
ぱんこさん、こんばんわ。

暑かったですが、ひょっとすると地元のが暑かったかも。
ジトジト感が向こうは無かったので、その分よかったです。
気温も地元のが・・・。(^。^;;

クールダウンどころかびたびたでした。
まだまだ水難ネタは続きますので、次回ご期待ください。
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-07-15 08:32:11
おっはよ~
いいな~夢の国TDL
家も今月行く予定だったけど・・・行けなくなりました
その代わり、秋にUSJって変更
あのデカい散水車かわいいね~
何気に、お姉さんのコスチュームもステキ
着てみたくなったジュンキママでした
じゃぁ、頑張れよ
返信する
そうなの? (しょく)
2008-07-15 12:28:48
ジュンキママさん、こんにちわ。

ディズニー楽しかったよ。えらかったけど。
今ランド25周年なので是非行って欲しかったよ。
僕みたいに日帰り強行コースっで行ってみりん。
まだ安城より豊橋のが東京から若干近いんで。(笑)
へたばりそうだけど。(俺へたばった。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。