しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

今年も行きます。浜松工場新幹線なるほど発見デー

2007年07月20日 | 新幹線・電車・SL・飛行機

 日記@BlogRanking  

こんばんわ。今日は夕方から頭が痛いしょくです。   

おまけにのどまで痛くなってきた。まさか風邪か・・・。

 

プロフィールの写真、なんだか分かります?

これはN700新幹線のロゴです。

2007年7月1日にデビュー。

東海道山陽新幹線で走っています。

 

 

7/21(土)、7/22(日)に毎年恒例の

「浜松工場 新幹線なるほど発見デー」

あります。

去年ここでN700系を見てきました。

今年は日曜日に上の子の園の友達家族と行く予定。

(オイラが土曜日会社に出勤なので・・・。)

しかしお友達が風邪を引いてここ1週間お休みだそうです。

日曜日までに治って欲しいね

その子はまだ行ったことがないようなので、

一緒に行って是非楽しみたいです。

当日は早起きするぞ。

 

去年の新幹線なるほど発見デー ここクリック。)

2年前の新幹線なるほど発見デー ここクリック。)

JR東海新幹線なるほど発見デー ここクリック。)

 

では。

 

BlogRankingに参加してます。

 日記@BlogRanking 

   もしよろしければ、

    このバナーをポチっと1日1回クリック(投票)してね。

    ささいな事からマニアック情報まで

    コメント待ってます。よろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年なんですね。 (Nao)
2007-07-21 00:32:49
このイベント、浜松なんですね。
しょくさん家からだと、結構遠いですよね。流石、行動範囲が広いです!
浜松だったら、今年もついでに「うなぎ」ですか?
「浜松といえばうなぎ」・・・これしか思い浮かばないです、私・・・

息子さんのお友達の風邪が、良くなってるといいですね!

その前に、しょくさんも風邪を引かないように気をつけて下さいね!
お大事に!!
返信する
良いですね! (seika)
2007-07-21 10:49:24
毎年開催されるんですね!?
うちの息子も男の子だけに乗り物全般興味があります。。
工事車両が一番好きなんですが 連れて行くと大興奮しそうです!
行けたら行きたいな~。。。
返信する
そうでもないですよ。 (しょく)
2007-07-21 12:46:28
Naoさん、こんにちわ。

浜松くらいないら全然遠くないですよ。
僕は気にならない距離です。

もちろんうなぎ食べますよ。
予定だと昨年同様、うなぎの駅弁買って食べます。
去年買ったが高かったけどおいしいし、
嫁さんのOKが出てるので、遠慮なく買います。

お友達いっしょにいけるかな。
今日まだ未確認です。
返信する
興奮しますよ。 (しょく)
2007-07-21 12:51:12
seikaさん、こんにちわ。

最初行ったときは僕も興奮しました。
700系、300系はもちろん、ドクターイエローも展示してありますからね。
さらに、700系の車輪と客車部分をホイストで切り離すのも興奮でした。(700系が上がるんです。)

残念ながら一番人気の500系はJR西日本のもちものなので展示ありません。そこが残念。

もし機会があればseikaさんもどうです?
返信する
かっこいい・・ロゴ (いじゅ)
2007-07-21 20:23:08
こんばんは^^

子供が小さい頃行ってみたいなぁ~~と思ってましたが・・なんせ・・レイが運転=飲めないという理由もあって、行ってません。
σ(・_・)は、近場しか運転できないです。茶臼山の帰りの前科があるので、運転は控えてますw

今度、母と箱根に行く時にこの新幹線見れたらいいな

まず乗ることはないと思います。安城で乗り降りなので

ドクターイエローも見てみたい新幹線のひとつです。でも夜、走るんだよねぇ爆酔してるかな
返信する
夏風邪でしょう (dan5)
2007-07-21 23:00:12
今、一番新しい新幹線なんですか?
浜松で作ってるんだ。
横浜は設計とか試作?
知り合いで新幹線作ってるって、、、横浜って聞いたけど。。。
返信する
昼間も見えますよ。 (しょく)
2007-07-21 23:19:08
いじゅさん、こんばんわ。

ドクターイエロー、昼間に走ってますよ。
でも10日に1回位の間隔らしいです。

ちなみに最近僕見ました。
もちろんblogにしておりますので、みてください。

http://blog.goo.ne.jp/syokuson/e/406761bcb8d708fce6f3d978a7313c38
返信する
どちらかというと (しょく)
2007-07-21 23:23:44
dan5さん、こんばんわ。

JR東海 浜松工場ですが、どちらかと言うと新幹線の点検(車で言う車検)の工場だったと思います。

何万キロか走るとここに入って点検を受ける感じだったと思います。
また後日その辺りもblogで紹介します。

返信する
ドクターイエロー (いじゅ)
2007-07-23 17:53:43
ブログで拝見しましたw
ドクターイエローに会える日を楽しみに・・・^^

今日はほんとのデンタルドクターに会ってきました
また行かないといけないので、辛いです
返信する
大変ですね。 (しょく)
2007-07-23 23:02:51
いじゅさん、こんばんわ。

歯医者ですか。大変ですね。

僕も行かなきゃと思っているのですが、
なかなか足が向かない今日この頃です。
歯医者ってほんと苦手です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。