しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

すごい雪だったね。

2008年02月10日 | 親バカ

 日記@BlogRanking 

みなさん、めずらしく連夜の更新、しょくです。

昨日はすごい雪だった。

三河地方は大体年に1~2回雪が降るくらいだけど、

こんなに降ったのは久々だね。

僕が小学校の頃、かまくら作ったのをまた思い出してしまった。

 

なので子供達と雪合戦や雪だるま作りで大変でした。

かなり自分自身が楽しんじゃいましたけど。

嫁さんが乗り気でないのがちょっと淋しかったけど。

ぼちぼちな大きさの雪だるまでしょ。

ちょっとがんばっちゃいました。

さ・ら・に

も う 1 個 

なんかへんだなと思ったら、ふつうは眉毛ないか。

眉毛って表情作るにはオモシロアイテムかもね。(笑)

では。

 

BlogRankingに参加してます。

日記@BlogRanking

   面倒なので適当に応援してね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは10cmぐらい (dan5)
2008-02-11 11:22:07
当日は名古屋にいまして、、、
帰りは猛吹雪でした。
スリップで川に突っ込んだ車もいたそうで、、、
この日の為に12月からスタッドレスに履き替えてあります。
デカイ雪だるまが出来ましたね。
返信する
Unknown (ジュンキママ)
2008-02-11 12:00:37
こんにちは~
すご~いだねそんな大きな雪だるま作れるほど積もったんだ
子供達喜んだだろうね~
結局鳥羽から帰って来たら豊橋は、もう溶けて無かった
普段のの日の光景と一緒だったわ
の方も少し進んでるんだね
楽しみだね~
では、頑張ってね~
返信する
僕も見ました。 (しょく)
2008-02-11 12:36:55
dan5さん、こんにちわ。

僕も見ましたよ。
川までひどくないけど、田んぼの土手から落ちたり落ちかかっている車を。
もう救出されたんだろうな。

返信する
またよろしく。 (しょく)
2008-02-11 12:39:48
ジュンキママさん、こんにちわ。

フェリーで高飛び、覚えておきます。
ただ、安城ってちょうど伊勢から真反対なんだよね。
でもまちがいなく、そっちのが帰るの早いだろうから。

承認設定しちゃいました。
落ち着いたらお友達になってね。
今はパソコン自体会社に依存なのですぐ返事できないし。
返信する
伊良湖⇄鳥羽のフェリー (dan5)
2008-02-11 21:32:39
天気が悪く風のある日は遠慮したほうが、、、、
湾内航路じゃないので風があるとめちゃフェリーが上下します。
吐きそうになりましたよ。
返信する
大きくても・・・。 (しょく)
2008-02-12 12:37:12
dan5さん、こんにちわ。

船が大きいと余り揺れないって言うイメージがありましたが、ダメなんですね。

おまけに外海じゃないからさほど影響ないとも思っていましたが、外海と同じってことですね。
まぁ、伊勢湾内でもちょうど入口部分ですからね。
返信する
よく降ったよね (ぱんこ)
2008-02-12 19:48:33
久々にたくさん降りましたよね。
お子さんたち、雪遊び楽しんだでしょうね。
たまにたくさん降ると大人でもわくわく
しちゃいますよね。
もう1回くらい積もらないかな~
土日限定で!
返信する
土日限定がいいね。 (しょく)
2008-02-12 20:37:36
ぱんこさん、こんばんは。



土日限定が確かにいいね。休みじゃないと子供達と遊べないからね。



今度たくさん降ったら雪だるまたくさん作ってやるぞ。おー!!
返信する
大きな雪だるま。 (Nao)
2008-02-17 08:22:06
しょくさん、こんばんわ。
三河でこれだけ雪が積るのは久し振りでしょうね。
昔は当たり前でしたけど、最近はあまり積らないですもんね。
雪だるま、すごく大きなのが出来ましたね!
うちも、雪が積れば必ず作りますよ、娘達が!
私は寒がりなので、手伝いできません(笑)
返信する
おおー。 (しょく)
2008-02-17 13:47:28
Naoさん、こんにちわ。

最近blogの更新がなかったのでどうしたかと思いましたよ。

三河でこれだけ降るのは3年ぶりくらいです。
その時は平日だから子供と遊べなかった。

今回は休日に降ってくれたので子供たちとも遊べました。
雪も休みに降ってくれると会社の通勤時の事も気にしなくていいし、子供と遊べるのでいいね。僕はスタッドレスタイヤはいているけど、ほかの車ははいていないからノロノロでたまりません。通勤時間も3倍以上掛かるし。

雪だるまももっとたくさん作ろうかと思いましたが、寒くて戦意喪失です。
おまけに作った雪だるま、どこぞの子供に木っ端微塵にされていたし。ちょっと腹が立った。

実は昨日の夜も雪降ったんだ。
夜時点では積もっていたけど、朝起きたらほとんど解けてました。積雪3センチくらい。
遊べなくて残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。