しょく日記。

三河地方をこよなく愛するしょくが、ささいな出来事から温泉レポ、旅日記、親バカ奮闘記などをつづった日記です。

かがみがはら航空宇宙博物館 その1

2011年08月27日 | 新幹線・電車・SL・飛行機

 日記@BlogRanking 

こんばんわ。しょくです。

ネタはたくさんあるのですが、

最近blogの更新が進まない原因の一つに、

blogのフォントがおかしくなったり

打った行が最終行に移動してたりして

毎回プレビューで確認しないといけない現象が起きています。

今日もありましたし、パソコンは固まっちゃうし・・・。

みなさんはどうですか?

 

今日はこんな時間ですが筆が進みますので書いてみました。

今回はほぼ1か月前に行った『かがみがはら航空宇宙博物館』

ご紹介します。

各務ヶ原かがみがはらって読める人、近くの人じゃないとよめないかも。

最近ではキムチが有名ですね。

僕初めて行きましたが、けっこう外は広かったです。

そして微妙に古い飛行機が展示してありました。

ジャンボジェット機はなかったなぁ。

 

こちらは館内です。これはちょっとうれしかったです。

この飛行機の名前、忘れました。すみません。

でも、なんかよかった。

 

 

こちらのミニチュアは・・・。

日本が誇る戦闘機、零戦です。

 

 

実物大のレプリカがあったらよかったのになぁ。

こんな始まり方ですが、もう少しお付き合いください。

次回は、東海地方では作られていたのもあり、むかし結構騒がれた、

本物の国産飛行機が出てきます。

では。

 

BlogRankingに参加してます。

     日記@BlogRanking 

        

 みんな応援(クリックで投票)してね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは、、、 (dan5)
2011-08-29 19:30:12
我が家からほぼ1本道ですね。
通過して右折で自衛隊基地ですね。
この複葉機はサルムソン2A-2型機(乙式1型偵察機)です。
川崎重工を中心とするボランティアグループの手によって復元されました。
サルムソン社(フランス)からライセンスを獲得して川崎のみならず、日本の航空機産業として初めて量産化に成功した記念すべき飛行機です。最高速度は186km/hでした。300幾ほど造られました。

ここより、浜松の自衛隊「エアーパーク」のほうがいいんでない?
制服、ヘルメットも借りて、、ブルーインパレスT-2超音速高等練習機のコクピットに座れた、、はず。。
返信する
エアーパークのほうに (dan5)
2011-08-29 19:33:53
零式艦上戦闘機『五十二型』
グアムで発見された本物があるはず。。
キレイに直ってますが。。。
返信する
2つまとめて。 (しょく)
2011-08-30 00:38:36
dan5さん、こんばんわ。

戦闘機、詳しいですね。
次回浜松行ってみようかな。
僕はちょっと興味があります。
子供と嫁さん、どうかな・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。