見出し画像

花子の庭

ホッと一息

昨夜は涼しすぎて目が覚めたほどです
日中も予報程には気温が上らなくて 懸案だった草むしりが捗りました
茗荷が生い茂った片隅は ハンゲショウ アジサイ ヤブカラシなどで
長靴を履かないと足を踏み入れられない状態でした

最近は新しい花は全く植えていませんから 目新しいものはありません

お馴染みの朝顔


 水色は夏みかんの木に絡みついています

暴れるトレニア
      抜いても抜いても生えてきます

休み明け

   エリゲロン  休んでいた花が咲き始めました
     白に比べてピンクが少ないです

橙色のエキナセア

白ばかりが咲いていましたが 一つだけこの色が

剪定後の薔薇
3~4日もすると 切り口近くからきれいな新芽が出てきます

問題のフロックス・ミスティックグリーンその後
   待てど暮らせど この状態が限界のようです
  宿根ですから来年はどうなるか期待してみましょう

暑くて花屋さんに出かける気も失せていましたが 秋の花も欲しいところです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事