見出し画像

花子の庭

これから咲く花を探しに

足早に秋が深まって行きそうなこの頃 庭も寂しくなりました
そろそろ冬からかけかけかけて咲くビオラなど植えてもいいかなと
ホームセンターに出かけました
ビオパンはもちろん プリムラ ガーデンシクラメン カレンジュラなど
華やかに並んでいました
去年大人気だったビオラ・シエルブリエも少し並んでいました
昨年は近くではどうしても手に入らず諦めた記憶があります
とてもファンタジックで美しいのですが 一呼吸おいてみると高価すぎと
感じました ちなみに@580円でしたからとても沢山は買えません


アンティークな色に惹かれてちょっと高価なこの苗を二つだけ
あとはノーブランドの@90円の平凡なビオラにしました

こちらは衝動買いです 真っ白でフェルトのような葉が珍しくて
暑さ寒さに強いと書いてあるけど 本当かな?

カレンジュラは気に入った色が無くて今回は諦めたんですよ

きれいなお花を見るとつい浮足立ってしまいますがよく考えましょう

庭に咲き残る花


薔薇はやはり期待通りとはいきませんでした

菊   ポットマムですが地植えです
コリウスとコレオプシス

たった二株のコスモス
頑張るベコニア

午後3時半を過ぎると すーっと日が翳り気温が下ってきました
明日からまた新しい週が始まります 良い一週間になりますよう!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事