花子の庭

たった一つの花

 正確には 「たった一つしか咲かなかった花」です

   
   小さな鉢に植えて 北向き玄関前のフェンスに這わせた「すみれの丘」

  2013年に初めて咲き その後大きくなり過ぎて私の手に負えなくなり処分しました

  いささか後ろめたい気持ちがあって 挿し木をして子孫を小さく育てています

  昨年は咲かず今年一つだけ初咲きです

     
             2018年の画像が残っていました

  香りも花も素敵ですがとても気難しい薔薇だと感じたものです 上級者向きなんて後で知りました

  やはり丈夫な品種がストレスなく育てられると思います

    

    
      ブラッシングノックアウト まず病気には罹りません

       昨年夏に挿し木したら先日初咲き

  ピークを迎えているのは ラマリエ

     
        咲けばすぐに 美人好みの虫がやって来ます

  クレマチスもそろそろですが 育て方がどうもうまくいきません

        
               テクラ

         
     クレマチス・篭口の鉢に カンパニュラ・アルペンブルーが咲きだして

コメント一覧

hanako
ゆり様
一度植えれば何年も居座るものが多いので、
あれやこれやと纏まらない庭です。
ゆり
どれだけ?
今日の紫のバラも素敵ですね。ごめんなさい!名前が覚えられません!ピンクも可愛い~
私もクレマチス好きです紫が良いですね。どれだけのお花が有るかビックリ!です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事