花子の庭

ご褒美付きの散歩

「歩きなさい」と言われるまでもなく暫く歩かないと
脚力が衰えるのは明らかですが 目的がない散歩は苦手
しかし車を手放したのですから 自分の足で歩けなくなったら大変です
今日は花苗をご褒美に 往復ともバスに乗らず花屋さんへ
華やかな色のポット苗は見ているだけでも楽しい
あれこれ迷ったあげくに買ったのは

       スカピオサ(松虫草)
とても好きな花だが暑さに弱く夏を越せたためしがありません
手を出したり引っ込めたり ラベルを見て私と同じ福島産だから決心


  バラ咲きプリムラ 可愛い鉢に単植してみました
庭のアネモネやクリスマスローズが蕾を上げてているけれど
咲くまでにはまだまだ日にちを要します・・・今咲いている花が欲しかった!

道中見つけた物
石垣一面に垂れ下がっている多肉植物 名前はグラプトベリア?
  花も咲いていました こんな物を見るのもご褒美

春一番らしき強い風が吹きました 雨の後なので埃が少なくて幸です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事