花子の庭

手抜きお祖母ちゃん

            お正月を皆で過ごすため 大きい孫二人が親より一足先にやって来ました

            先日 教室で折り鶴のぽち袋の作り方を習ったものの 私は折り紙が大の苦手

            お年玉袋は丸投げして自分で作ってもらおうと決めていました

            先ずは 私が教室で作った作品を見ながら作ってごらんと・・・・・

            分からなくなったらFacebookの動画を見せるつもりでした

            
                       動画は見ずに 四つの手と知恵を合わせて・・・・・・

            
                  先ずは普通紙の練習用が完成

            
             次は一人ずつそれぞれに自分用を作り上げました    元日が楽しみね

コメント一覧

hanako
アップルパイ様
いつも優しいコメントをありがとうございます。

孫たちは、この間までは賑やか過ぎるほどだったのに、今年はすっかりおとなしく・・・・というより無口になってびっくりしています。

お教室でのお付き合い、今年も宜しくお願い致します。
アップルパイ
Good idea! & Very good !
はなこさま

教室での … 《 Good idea 》 正に 実践。

お孫さん達の 健やかに成長 目の前に〜〜 微笑ましく、 一眼レフも活躍。
最良の シチュエーション 。 絵になりますね〜〜。
幸せ ありがとうございます。

日本の伝統文化 折り紙 架け橋 に … ポチぶくろ 素敵な 教材 ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「パソコン教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事