花子の庭

花菖蒲を探して

         今日は 昨年紅葉の頃に訪ねた松戸市の「本土寺」へ紫陽花と花菖蒲を見に行きました

         昨夜はかなり雨が降って お天気を危ぶんだものの朝は晴れて大喜び

         本土寺には10000株の紫陽花と5000株の花菖蒲があるとの触れ込みです

         実を言うといささか期待外れ 確かに沢山あるものの咲いていない株も多く

         花菖蒲に至ってはスギナが繁殖しすぎて全くの不作とのこと

         このまま不満を抱えて帰るのもね~とブツブツ。。。。。

         友人の提案でそれほど遠くない葛飾区の水元公園に向かいました

         これが大ヒット 広々とした水辺の公園でちょうど見ごろの花菖蒲に出会いました

         
                                空も水も木々の緑も爽やか

         

                  

                  

                  

                        

              
                               猫さんにもお目にかかれて 楽しい1日を過ごしました

                        本土寺の紫陽花は少しばかりですが 明日見ていただきたいと思います



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事