見出し画像

花子の庭

大船フラワーセンター

昨日はフラワーセンター入り口あたりをご紹介しましたが
       今日は中の方へと入ります
芝生広場に立って周りを見ると 夕暮れ近い空に冬木立


広場の花壇には色々植えられていましたが まだ寒さに縮こまっていました

薔薇苑へと足を運ぶ途中 蝋梅を見つけました
   

   実は初めて見ました
「ロウバイ」と名札が付いてましたが またソシンロウバイ?ロウバイ?と
ウダウダ考える 去年は調べて納得したのにどっちだったかまた忘れている
   家で昨年のブログを遡ってみたら 見つかりました
     
    去年はこの説明書きが添えられていました

    
   ちょっと似ているけれど こちらは「ウンナンオウバイ」

目当ての薔薇苑は剪定の様子が見たかったのですが まだ始まってなかった~
蔓バラの誘引は終わったのかな? たいへんな作業ですよね
剪定のお勉強はもう少し後にまたさせていただきます

入り口の方へ戻ると 入り口前広場は突然の春

こんなにたっぷりとお花を使ったカラフルな花壇を作ってみたいな~

菜の花
   こんな素朴な「春」もまた好もしいです
        春よ来い 早く来い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事