見出し画像

花子の庭

カランコエ

今朝も寒くて薄氷が張っていました!
庭は霜よけのため 鉢にビニール袋や段ボール箱を被せたりしているから
何ともみっともない有様 耐寒性の無い花はやめればいいんですけどね
ビオラ トコナツナデシコ ハボタンは氷点下になっても大丈夫
年齢と共に手抜きを考えようかなと マイナー思考になっているこの頃です

2階の空き部屋に住まわせているカランコエがようやく咲き始めました
蕾がついてから開花まで思わせぶりたっぷり 随分と待たされました 




      八重咲きの株が花付良く元気です

シャコバサボテンはとうに咲き終えて 僅かな花が残っているだけ
 

夕方は 日中は外していた防寒グッズをまた被せるので大忙しです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事