見出し画像

花子の庭

早起きしなくちゃ

早くも梅雨明け 庭は朝7時になると もう眩しい光と暑さに満ちています
さすがの寝坊助も少し早起きすることにしました
たかだか6時で早起きなんて笑止かも知れませんが1時間の差は大きい
汗を流さずに水遣りや草むしりができました

朝の庭
  
       涼しいうちは薔薇も元気

零れ種



雑草の生え方には困りますが 零れ種の芽生えは嬉しいですね
 トレニア ケイトウ アサガオ・・・意外な所に顔を出しています

まあだだよ

   今日こそはと思うのになかなか咲かない百合

新顔

            サン・クエール
羽とか翼をイメージした花だそうです 花柄摘みも切り戻しも不要とか
とにかく暑さに強い手間要らずというから つい買ってしまいました

素敵な窓辺
歩いていて見かけたよそ様の窓辺です

アナベルとカシワバアジサイが窓をお洒落に隠しています

猛暑の中でも気を付けながら出かけてみればこんな景色に出会えます
暑さとの戦いが長期化しそうなこの夏 何とか乗り切りましょう 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事