見出し画像

花子の庭

N響第1948回定期公演・ピアノ反田恭平

今朝の冷え込みはもうブルブル 薄氷どこかバッチリ厚氷でした
それでも陽が当たってきたら暖かくなり ビニールポットのままだった
ラナンキュラスを鉢に植え替えました 今晩凍らないようにと祈ります

さて 昨年のうちに娘が取ってくれたチケットで久しぶりのコンサートです
会場は 東京池袋の芸術劇場コンサートホール
雪やコロナがどうなるかと心配しましたが無事開催の運びとなりました
オミクロン感染が激増している中 池袋まで出かけるのは気が引けますが
昨年のショパンコンクールで2位に入賞した今を時めく反田恭平さんが出演
覚悟を決めて聴きに行くことにしました

反田さんがデビューして間もない頃に 確かテレビの「題名のない音楽会」で
その演奏を聴きずっと注目していましたが 初めての生演奏です

  ビオラだけはとても元気 頑張ってくれています

さあ 早めに植物の世話をして 二重マスクをして行ってきま~す

コメント一覧

hanako
mannmo様、コメントありがとうございます。
自分では反田恭平さんのフアンのつもりですが、実際
音楽の詳しいことは何も分かっていなくて、今回の演奏会も
猫に小判だか豚に真珠だかでございます。

若干26歳、もう風格が出てきたようです。
ただ座っているだけで自然と音楽の中に入って行ける感じ、
神経質なところもなくリラックスして聴けました。
mannmo_2005
感想、ひと言でいいですからぜひ聞かせてくださいませね。
図々しいお願いで。
ショパンコンクールのTV番組見ていたものですから、の野次馬。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事