花子の庭

若者のオーケストラ

「ブルーメン フィルハーモニー」というアマチュアオーケストラの演奏会を聴きに、はるばる杉並公会堂まで出掛ける。最近改築された会堂は、重みは無いけれど
今風のきれいな会場。
メーンの曲目は、シューマンの「交響曲第二番」
私に演奏の良し悪しは分からないけれど、学業や仕事の合間に練習を積みとても
真剣に演奏している姿に清清しさを感じたことでした。
新年早々、妹殺し、夫殺しなど若い人による恐ろしい事件が相次いで暗い気持ちに
させられたけれど、少し希望と元気を貰ったような一時でした。
       

コメント一覧

tomodachi
あら、コンサート昨日だったのですね?
教育テレビで愛知県岡崎市の高校コーラス部が熱心に練習しレオナルド・ダ・ヴィンチが空を飛ぶという難曲をもってコンクールに臨むまでをやっていました。個人個人の高まりとそれが集団になった時の困難さと達成の際の充実感、やっぱり音楽はいいなあ・・・と再認識です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事