花子の庭

サンクトペテルブルグの思い出(運河めぐり)

ペテルブルグは水の都とも言われます。フォンタンカ川の船着場から小さな遊覧船に乗り、川面から両岸の景色を眺めました。
走る遊覧船の上からなので、なかなか写真が撮れなくてまずい写真でごめんなさい。
フォンタンカ川を走って大きなネヴァ川に出ました。海かと思うように川幅の広いこの川も冬には完全に凍ってしまうとか。どんな寒さなのか想像もつきません。

フォンタンカからの眺め

  
ネヴァ川に浮かんでいた素敵な船

  

  
ネヴァ川からペテロパヴロフスク聖堂を望む

  

  

 

  
 

コメント一覧

花子
私も???
です。小さな小さな遊覧船でしたが、船のガイドさんが、巻き舌の多いロシア語でまくし立てるように説明していましたが、残念ながら私達にはちんぷんかんぷん。町を歩いて看板を見ても何の看板やらさっぱり分からない、もう少し勉強してから行くべきでした!
ロワン
素敵!
な風景ですね。日本では見られない雄大な景色のように感じます。

あの大きな船はなんなんでしょう?

大きな3本マストが付いている所を見ると

外洋に出る船のようなので、昔の海賊船

だったらロマンチックですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事