花子の庭

初めての食材

ご自宅の畑で採れたという「バターナッツかぼちゃ」をいただきました

写真を撮る前にカットしてしまったので 画像はwebからお借りしました

すべすべした皮がきれいな色で 種の入り具合も面白い(長さは30㎝弱)
いわゆる西洋南瓜より甘味が少なくあっさりした味です
煮物を勧められましたが 今回は

さっと蒸した物にとろけるチーズをのせてトースターで焼きました
       ポタージュスープ

今はネット上でさまざまなレシピが見られるから便利ですね

雨続きの庭では

 アレンウィックローズが開花 花びらの数が凄い!

ダリアは蕾を沢山付けたところで 花の重さに耐えかねてぽっきり

    仕方がないので花瓶で楽しむことにしました

台風14号 当地では風は大したことなく雨台風ですが早く去ってほしいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事