青裸々日記 Aorara Diary

真面目で一生懸命な人に寄り添うブログです(^^/
あったかい未来が、きっと待っています。

pv数とip数。

2010年01月04日 14時29分02秒 | 青裸々日記。
 こんにちは。
 今日もありがとうございます。



 gooブログではアクセス記録として
 ・pv数(ページビュー数:何ページ閲覧していただいたか)
 ・ip数(何台のパソコンや携帯電話からアクセスしていただいたか)
 という、2つの実績が毎日わかるようになっています。

 もちろんどちらも多いほど嬉しいし、
 やり甲斐も出てくるというものです。


 ただ、あえてどちらが多いほうが嬉しいかと聞かれると、
 私はpv数だと答えてしまうと思います。

 要するに、
 「このブログ面白い!」、
 「なんかよい記事が一杯あるじゃん!」、
 例えばこんな前向きな気持ちで、よい意味で気に入って下さった方がいるのかもしれない、
 こう思うと、とても嬉しくなるんですね。


 本当の意味で人のためになることをするのは、
 とても難しいです。

 でも。

 私がそれを目指す一つのツールとして、
 このブログがほんの少しでも誰かの力になれているのであれば、
 嬉しいことこの上ありません。


 沢山のよい記事が書けるよう、
 まずは量をこなそうと思っています。

 末永くお付き合い下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿