ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

フィンランディア

2016年07月03日 | 外部リンク(音楽系)

シベリウスの名作フィンランディアは筆者のお気に入り音楽のひとつです。でも合唱付きバージョンがあるとは存じませんでした。何たる失態・・・。 

どこの部分に合唱がつくかは簡単に想像できました。この曲の生い立ちから合唱版は独特の趣があって良いですね。そうそう曲に合わせて筆者がツックツクツクツツッツッツッツてやってしまうのです。周りの人に指摘されテレ笑いです。 

この部分だけが賛美歌になっていることは前から存知あげていました。298とか303とか言われているようです。筆者はクリスチャンではありませんが好きな賛美歌ってけっこう多いんですよ。 

初音ミクさんのフィンランディア、前にもUPしましたね。

本日ご紹介しました3曲、それぞれが私の心に語りかけてきます。そして涙を誘うのです。音楽の力って不思議ですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。