ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

オーケストラがやって来た…超お気に入り番組でした

2016年08月18日 | 外部リンク(音楽系)

山本直純さんは筆者が勝手に師と崇めている方です。そして先生の番組「オーケストラがやって来た」は音楽を大切にしているので超お気に入りでした。また先生をコメディアンと思っている人が意外に多いのには苦笑いです。

この番組はヨハンシトラウス2世の無窮動(むきゅうどう)をアレンジしたオープニングで始まる事が多く筆者は何度も聞きました。

当時の山本直純さんと小澤征爾さん、お二人とも若い頃から活躍しておられました。直純さんは既にお亡くなりになられてて斉藤秀雄さんの兄弟弟子であるお二人の共演が見られないのは残念です。

当時の番組のオープニング曲はこんな感じでした(当時の画像は残念なから入手できませんでした)。しかし、懐かしい…そうそう、いまこの番組のDVDが発売されているんですね、早速アマゾンに注文です。

 

この画像、突っ込み所はいっぱいですが、作られた方の努力を買って良しとしますね。手拍子には笑ってしまいました。最後に…いらん一言ですがオケにユーフォとサックスはありませんよ。

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。