ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

この番組 もしかしたら凄いのかも

2016年08月15日 | 日常の生活

NHKの番組「昔話法廷」…以前にカチカチ山の兎の巻を見て凄い番組だと思い2015年12月30日に本ブログに書きました。NHKには珍しくインパクトのある番組でした。

カチカチ山以外の他のテーマも気になっていたのですが、細菌になってYOU TUBE及びNHKのサイトより見てみました。いやはや…恐ろしい番組ですね。

この番組は結論を出さず後で自分でどうあるべきか考えろ形式です。私の思う結論を書きますね。勿論。個人的な意見で全ての人に共感して頂けるものではないですよ。

カチカチ山の兎 有罪 執行猶予もなしです。
舌きり雀の雀   無罪 証拠も無く老婆の発言は信用に至らない。
白雪姫の王妃  無罪 証拠不十分・疑わしきは罰せず。
3匹の子豚の豚 有罪 計画性が高く残忍である。
浦島太郎の乙姫 有罪 執行猶予付き。情状酌量の余地あり。
蟻とキリギリス  無罪 事前にキリギリスは遠方の母親に早く助けを求めるべき。

如何でしょうか…本番組を見ていない人には何を言ってるか判んないですね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。