ライム藩

本ブログが不快な方は即ご退場下さい。

ネタが多岐に渡ります。お好み記事で無い場合でも懲りずにまた来てね。

響け!ユーフォニアム かけだすモナカ

2016年07月02日 | 響け ユーフォ

かけだすモナカは2015年12月19日付けで記載しました。今回、再び掲載です。理由は最後まで読んで頂くと解りますよ。

前にも紹介しましたが本画像は番外編の予告です。

サファイヤさん、可愛い子キャラと大人びたキャラを演じる実に不思議な子です。かけだすモナカでは可愛い子100%を演じていました。

2軍となった人たちも一生懸命です。以前にも書きましたが本アニメは全員が主人公ですね。それぞれの個性の違いが現実社会の縮図のようで面白いです。

人は環境で変わるものですね。中川夏紀さんの隠れていた個性が現れています。いい表情です。もともとは良い子ですからね。 

吉川優子さん、悪役キャラかと思いましたが…いやいや優子さんも良い子です。 

本アニメは人それぞれの思いと心の変化が実によく表されてます。1回見ただけでは解らないくらい繊細に表現されてます。京アニさんの他の作品を存じませんが…全ての作品がそうなんでしょうか?次のカットでは久美子さんが葉月さんの言葉の意味を取り違えて聞いてるのが現実的ですし本アニメの奥深さが伝わります。

秀一さんには葉月さんの隠れたメッセージが伝わったようです。よかったね。

さてさて、今回本エピソードを取り上げたのはYOU TUBEで見つけたからなんですよ。大人の事情でいつまで公開されているか不明ですけどね。 

後半はこちらです。

吹部は運動部より厳しいと言う人がいます。筆者は100%吹部で運動部の経験がありませんので本発言が事実かは解りませんが葉月さんの言うとおり楽でない事は確かですね。そして筆者が学生時代に戻ったら吹部なのも確かですよ。

 ……………………………………………………………………………………

次のカットは番外編からではないですが…1秒未満のシーンに閉じ込められた表情に奥深いものを感じ掲載です。まぁ優子さんと夏紀さんは次の…おっとネタバレしそうなので書くのを止めますね。

 

最後に、10月から始まる響け!ユーフォニアム2期…とても楽しみにしていますよ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。