は・ひ・ふ・へ・ほー日記  ~ ho diary ~

最愛何潤東、趣味はピーター・ホーというミーハーファンが、ひたすらピーターのことを語るPeterHo溺愛日記

初ライブ、初サクラ

2011-03-15 03:59:06 | 何潤東

また真夜中目が覚めてしまった。
勤務先から帰宅するときには、夜、家で仕事をしようと思うのに、どうしてもテレビの地震のニュースを見続け、いつの間にかうとうとしてしまっている。
そうして、はっと気づいたら、またもや草木も眠る丑三つ時。
それからまたいろんなことが気になって、テレビのニュースを眺めながらインターネットであちこち検索。
被災地で、命の助かった女の子が、行方不明となった母親を求めて、泣きながら「おかあさ~ん、おかあさ~ん、おかあさ~ん……」とずっと叫ぶ映像を見ていた。
あの子のおかあさんはどうなったろう…。
あの子はこれからどうなるのだろう…。

月曜日、出勤して車を停めた駐車場の傍らに、今年初めての桜が咲いていた。
目に染みるほどの青空、きれいな桜。
ポロリと涙がこぼれ落ちた。
自然は、時に優しく美しく、時に恐ろしく残酷だ。

そうして人も…。

初ライブじゃないと思うんだよね。
2007年6月、北京で開催したのは、やはりミニライブだったよね。
そのときのDVD、韓国の友だちからもらって見たもん。
それに、東京でも、沈建宏&Peterで、3年くらい前ミニライブをした。
どうして、初ライブ、と強調するのかなあ。
これが、わたしの心の中でナゾなのだ。

PeterもAKも、異国の地で、M9.0という地震に遭遇し自分たちも被災者になって、さぞ怖かったろうな。
自分のために、遠い日本の地までお金をいっぱい使ってきてくれたファンたちが、地震に遭い、怖い思いをしたことに、非常に心を痛めたんだろう。
しかも、原子力発電所から放射能が漏れているというニュースを知って、狼狽したろう。
心配している家族を安心させるためにも、早く台湾に戻らなくちゃ、と思うだろう。
………

レコードチャイナ  ピーター・ホーが初ライブ中止でファン心配、日本人の災害意識を絶賛ー台湾

サーチナ【華流】 【華流】アンジェラベイビー、ピーター・ホーが日本で地震に遭遇

蘋果日報  何潤東遠離災區飛上海 憂師弟AK滯留東京

新作映画の準備のため、13日早朝上海へ行ったPeter、いっぱい眠って、いっぱいおいしいものを食べて、いっぱいファンたちから愛されて、仕事を楽しみ、生活を楽しみ、元気で暮らしてください。

なぜだろう、3日前のことがすでに遥か遠い昔の出来事のように思えてきた。
この桜、Peterに見てほしかったな。
桜の花が満開の、美しい日本の春を見てほしかったな。

自然は、人に対して、時に厳しく、時に優しい。
被災地に桜が咲くのはいつだろうか…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿