SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

COOKIE JAR

2022年04月27日 | 古着

"COOKIE JAR" ( クッキージャー )

皆さんも一度ぐらいは聞いたことがあると思います。

アメリカのアンティークショーなどでは、お馴染みのアイテムで

陶器やガラス製のものが多いんですよね。

イギリスなどヨーロッパものは、TIN ( 缶 ) などが多いみたいですが....

買い付けに行く度、色々なデザインのものを見かけているアイテム

なんですが、いつもはまったく買う気もなく、、、、

ただ見ているだけなんですが、前回の買い付けで出会ってしまいました。

見たまんまのデザインに惹かれた、陶器のクッキージャー。

何とも言えない、美味しそうなクッキーがモチーフのものになります。

通常陶器のものだと動物やおばあちゃんの形をしたもの、

あとは"COOKIE" の文字が入る、シンプルなものが多いんですよね。

デザイン、大きさ、色付けどれもいいですよね。

内側にちょっとだけ、欠けがあったのは残念でしたが

ひとめ惚れで購入。

まぁ売れるかどうかは、ある意味後回しで。苦笑

底の部分には、"TAIWAN" の文字が入っていました。

1970年代頃のものだと思います。

実際使うのもいいですが、日本みたいに湿気があると

長期間の保存には向かないかも.....

なので、袋入りのお菓子などにオススメです。

それか部屋の飾りにも。

 

やっぱり古いものって、たまに不思議な出会いがありますよね。

 

 

 


最新の画像もっと見る