SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

WW2 MUSETTE BAG

2013年12月13日 | 古着

今日ご紹介するのは、WW2 ミリタリーキャンバスバック。

US ARMYで使用していた MUSETTE BAG になります。

                       

フラップ部分に、雰囲気の良いステンシルが入っています。

U.S の文字は、若干太めですね。

                       

サイドにポケットが付くのも特徴ですね。

このバックのデザインをサンプルに、1950年代以降、A&FやLL BEANなど似たような

ものを作ってます。

                      

フラップの裏側には、スタンプで年号が入っています。

1944 "BRITISH MADE"と入るので、当時イギリスでも作ってたんですね。

                      

珍品なので、裏側にもステンシルが入っています。

                      

"P.W." TAKACH ? 名前なら日本人でしょうか?

P.W.のバックといえば、ダッフルバックしか見た事がなかったのでビックリ。

古着道は、まだまだ奥が深いですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る