SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

古い資料

2014年06月09日 | 古着

古いカタログを見ていると、まだまだ実物を見たいものが出てきます。

たとえば、"Bicycle clothing" というこんな資料からも。

1920年代頃のカタログなんですが、タートルネックが3種類紹介されています。

通常の編み込みのタートルから、ネックやリブがダブルになっているもの。

一番面白いのは、タートルの上にレースアップのセーラー襟付き。

こんなデザインのものもあるんですね。

カッコいいかは、別として。笑

                         

もう一つは、ハードウエア会社の資料から。

1930年代のカタログなんですが、こんなのも載ってました。

スウェットは、良く見ると袖リブのデザインとか特徴がありますね。

気になったのは、上段に載っている"アスレッチックコート"

パッと見た感じ、ただのレタードカーディガンに見えますが、、、

ん~まだまだわからない事が沢山ありますね。

もうちょっと、研究してみます。


最新の画像もっと見る