SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

MICKEY MOUSE

2019年06月14日 | 古着

1930~40年代頃のカタログでたまに見かける "MICKEY MOUSE" もの。

その中でも、ハンカチや靴下などが一番見ますかね?

ハンカチは、何度かお店に入荷した事があるぐらいですから。

やはりスウェット、Tシャツなどカタログに出てくると見ちゃいますね。

でも1930~40年代 "MICKEY MOUSE" のプリントが入るスウェットなどは

実物を見たことがありません。

こんな珍しいスウェットもあるのなら、実物を見てみたいですね。

そんな中でも、これはちょっと珍品でしょうか。

ひざにリペアーが入る 1940年代頃のキッズもの。

"MICKEY MOUSE" のタグには、WALT DISNEY のパテントも入っています。

今で言うと、ライセンスもの?別注もの?

タグに入る古いミッキーマウスもいい感じです。

"CROWN PLAY TOGS" と入っているので、ピンときた人は凄い!笑

ワークウエアでお馴染みの "CROWN OVERALLS" のものなんですよね。

まだこういうものが出てくると、古着を探すのも楽しくなります。

来週から買い付けなんで、このぐらい古いものも見つかるといいな~

 

 


最新の画像もっと見る