SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

PHOTO FRAME

2019年06月18日 | 古着

ここ数年、個人的にも好きな古いフォトフレイム。

その中でも、1920年代~30年代頃のものを探しています。

見栄えが良く、アールデコ調の雰囲気がいいんですよね。

アメリカに買い付けに行った時、古いデコ調の建物が残っているのを見つけると

車を停めて、建物の中まで見て研究しているぐらいです。

特徴的なのが、こんな感じの直線のデザイン。

曲線的なアールヌーボーとは、また違った良さがありますよね。

角にメタルの金具を使っていたりするのも、時代を感じさせます。

こんなデザインのものも。

※中の"SWEET-ORR" のフラッシャーはコピーです。

こういう金具を使っているものもあります。

どこか日本っぽさも感じますね。

こっちのフレイムは、アールヌーボーの要素が残ったデコフレイム。

素材は石膏で、中央のガラスの間に写真が入るようになっています。

ムードがあり結構気に入ってるんですよね。

大、小 二つサイズあるっていうのもポイントですね。

 

やっと数が集まってきたので、少しづつですが売りに出す予定です。

気に入った写真など、ムードのあるフレイムに入れて飾るのはいかがでしょうか?

 


最新の画像もっと見る