SUNTRAP 

スタッフの日記、古着に関する情報など
http://www.suntrap-tokyo.com/

Lee

2017年03月29日 | 古着

倉庫の片付けなどしていると、ファイルに取ってあった写真やアドものなどが

出てきて、なかなか進みません。苦笑

たぶん古いものは、基本何でも取っておこうとするのが良くないのですが

後から手にしてみると、これが貴重なものだったり、、、

        

20年ほど前、買い付けの度に買っていた紙もの。

アンティークショーやフリマで、紙もの専門に売っている人がいると

Leeなど洋服に関するものを一生懸命探していました。

1950年代頃のものはよく出たんですが、1930年代頃の古いものは

なかなか見つからなかったのを覚えています。

        

そんな中、こういった古いものが見つかると1枚でも嬉しかったので

額に入れて飾ったり。

デニムのバナーや大きな看板(サイン)が高くて買えなかったというのも

あるんですが。。

 

今では、こういったアドモノや古い写真など、当たり前のようにどこでも

目にするようになりましたが、当時手探りで買い付けをやっていた頃を

思い出しました。

 

また何か出てくるかもしれませんが、片付けを早く終わらせないと!

 


最新の画像もっと見る