好きな古着をあれもこれも着たくなると、どうしても重ね着が多くなる......
そんな人も多いのではないでしょうか。
昔は、ビンテージのスタジャンの下にはスウェットやネルシャツを着たり
王道なスタイルが流行っていましたが、、、
最近は古いアウトドアものを普段着と合わせる人も多い気がします。
ここ数年探しているヨーロッパのアウトドアもの。
デザインが面白く、スタイリッシュなものが多いんですよね。
プルオーバーが多いのですが、たまにフルジップとか見つかると
嬉しいアイテムです。
スキージャケットなどが多いので、フード部分にはファーが付いている
ものが多いのも特徴。
たまにファーの部分が取り外しが出来るのもあるんですよ。
ジッパーも古く、1960年代頃のものになると思います。
綿ポリなので、春先にも使えそうですね。
古着ではなかなか出てこない "NORDIC SWEATER"
総柄で、ボートネックのデザインも特徴です。
派手に見えますが、着てみるとそうでもないですよ。笑
最後は、アウターの上から着れるハンティングベスト。
大きなポケットが付いているのでバック要らず。
日本からアメリカに輸出されていた 1960~70年代頃のもの。
暑くなったら、Tシャツなどカットソーに合わせるのいいでしょう。
持っている古着で、重ね着を楽しんでみてはいかがでしょうか。