カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

今日の機内食(日本航空①)

2018年08月12日 21時48分59秒 | 日記 / DAIRY
私は今までに140回ほど飛行機に乗っているが、
日本人でありながら日本航空を利用した事がなかった。

理由は簡単・・・高いからである。
それが今回、一時帰国するにあたって調べた所、
デリーから成田への直行便で一番安かったのがJALだった。
そこで生まれて初めてJALに乗った。

JALの機内アナウンスは日本語と英語のみでヒンディー語はなかった。
乗客は日本人とインド人が半々くらいで、私の隣に色の黒い若者が座ったので、
ヒンディー語で「ナマステ」と挨拶をした。
すると若者は日本語で「スリランカ人です。」と・・・・。
こりゃまた失礼しました。

デリー発成田行きのJALならインド人とおもうじゃん。でも、
JAL740便はスリランカ航空とのコードシェア便だった。

さて、楽しみにしていたのは機内食である。
デリー19時35分発、夕食のメニューはこちら。



まずはドリンクサービス。アサヒ・スーパー・ドライ。
毎度のことながら帰国便の中で飲むビールで、
インドのビールの薄さを知る。



食事に合わせて白ワインを頂く。
お蕎麦も嬉しいのだけど、実は一番感激したのは味噌汁。
具が入っていない本当の意味での味噌汁であったが、
美味しかった・・・・。私は味噌汁派じゃないので、
普段あまり味噌汁は飲まないんだけど、
本当に美味しかった。感動した。



翌朝7:25成田着の前に出たのは・・・
おにぎりであった。これにも感激!

機内上映のインド映画は2本しかなく、
観た物だったりするので喜ばしくはなかったのだが、
味噌汁とおにぎりには感動した。JAL最高!

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マダム・タッソー・デリー | トップ | 今日の機内食(日本航空②) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記 / DAIRY」カテゴリの最新記事