カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

デリー・アンロック生活 その③。

2020年07月16日 21時48分59秒 | デリーNCR / DELHI NCR

さて、コロナの感染者は増え続け90万人を超えた。
アメリカ、ブラジルについでインドは世界第3位である。
ただ感染者数は延べ人数であり、
その中には治った人も含まれているから、
増える事はあっても減る事はないのである。

90万人のうち64%は治っているので、
そんなに恐怖を感じなくてもいいのかもしれないが。

さすがに4カ月通常営業できないとなると、
飲食店は閉店(つぶれた)する事も・・・。
我が家の近所のマーケットもこんな感じである。

これは10年ほど前にフランス人が始めたパン屋で、
最近はいろんなマーケットに支店ができていたのだが、
閉店・・・RENTの看板が見える。

 

ここは古くからあるインド風鉄板焼き屋。
しばらくは借り手も見つからないだろうなぁ。

外国からの旅客機は臨時便以外は発着できないのだが、
日本から購入代行の依頼があり調べたところ、
貨物便もいつ飛ぶかは解らないものの飛んでいるとの事。

これは郵便局の様子。
パーソナル・ディスタンスを確保するため、
局外に行列ができていた。インドなので・・・
適当な並び方であるが。

進んで行くと・・・

間隔が詰まっているけど・・・。

そしてこのおじさん、手にはゴム手袋。
手袋は使用方法に気を付けてね。

30分以上かかって、ようやく建物の中へ。
ドアは閉ざされており、係員が一人づつ入れていた。

窓口には貼り紙があり、
配達は遅延しています、との事。

通常であれば、1週間~10日ほどで日本へ届く。
現状は貨物便の運行次第であるが1ヶ月くらいかかるらしい。

と言うわけで、日本からの購入代行依頼も受け付けております。
何かありましたら、お問い合わせくださいませ。
よろしくおねがいします。
サントーシー・エイドって事で。


コメント   この記事についてブログを書く
« 【インド映画】 ~サルカール~ | トップ | カレー・リーフ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーNCR / DELHI NCR」カテゴリの最新記事