カレーなる日々 / शानदार दिन

インドの日常を中心に日々を綴っています。

サルナートの遊園地。

2013年10月21日 21時05分59秒 | 北インド / NOUTH INDIA
サルナートのムールガンダ・クティ寺院の裏側に、
小さな動物園兼遊園地がある


             
ここでチケットを買うのだが・・・・
こんな料金割は初めて見た。上から順に・・・
 
その他の外国人=20Rs
アジア国籍の人=10Rs
インド国籍の人=5Rs
12歳以下のインド人=3Rs

私達は高額納税者であるので(笑)
もちろんインド人料金で入場した。


             
看板によるとワニもいるはずなのだが・・・・
動物園は・・・しょぼいっ・・・
鹿しかいない・・・。





そこで観覧車に乗る事に・・・したのは同行のS氏。
良い子の私ともう一人は「君子危うきに近寄らず。」なので、
 撮影班に回った。ちなみに20Rs(約32円)。



 ちなみに乗客はS氏のみ・・・貸切である。
S氏一人の為にモーターが回された。
これは凄い・・・マイ遊園地だ、まるでマハラジャである。
係りの子供がゴンドラを手動で動かし始めた。
             


果たして上昇するS氏の運命は如何に
             
 
最初はゆっくりと回っていたのだが、
そのうち物凄いスピードで回りだし・・・・
S氏を乗せたゴンドラは振り回されて飛んで行きそうになった。
 たまらずS氏は「STOP」と絶叫~
最初は面白がっていた私達もそれを見て、
係員に止めてもらうよう要求したのだった。



心なしか青ざめたS氏の目にはが・・・・。
足元はふらつき・・・気持ち悪そうだった。
 良い子は絶対に真似しちゃダメなのである。

 ≪ 関連記事 ≫ 

【インドの寺院】 ~ 法輪精舎 ~(サールナート)
【インドの寺院】 ~ ムールガンダ・クティ寺院 ~(サールナート)
【インドの寺院】 ~ シュリ・ディガンベール ~(サールナート)
【インドの寺院】 ~ ムールガンダ・クティ寺院 ~(サールナート)
サルナートのレストラン ~ ホリディ・イン ~

にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルナートのレストラン ~ ... | トップ | バラナシのアールティ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北インド / NOUTH INDIA」カテゴリの最新記事